飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

自画自賛(小さい)

本日もお疲れ様でした〜。

 

よろしく7月。 

もう半年終わったんか(;ω;)   アルコール全く止めれてないわ。

 

 

今日のタイトルですが、小さい事ながら完璧でした!

 

 

嫁様娘様が出かけた本日。

久しぶりに忘れかけていたメスティンを使い

“インドアでアウトドア”の練習です。

 

 

もう随分前の事になっちゃいました飯盒炊飯。

 

 

前回は普通にご飯を炊くだけでしたが、

今回は焼きとりの缶詰(たれ味)使った鳥釜飯(炊き込みご飯)にチャレンジです(^O^)/

f:id:naodan:20180701191938j:image

 

材料

・焼きとり缶詰

・チューブのしょうが(テキトー)

・チューブのにんにく(少量)

・調理酒(少量)

・だし醤油(少量)

・白米(1合)

以上です(@_@)

 

混ぜた感じがこれ(これまたテキトー)

f:id:naodan:20180701192155j:image

脂浮いてて少し心配。

 

 

こいつをガスコンロにかける事約15分。

ネットの作り方によると吹きこぼれが出るはずなんだがチョロっとしか出てこない😔

 

 

少し心配しながらも蓋を開けてみるとまだ柔らかい感じ。

 

再度火にかける事5分。

f:id:naodan:20180701192646j:image

その後、DAISOの保冷バッグに入れて裏返してまた15分蒸らします。

 

この保冷バッグ、メスティンTR-210用に作ったんじゃね?? と思うくらいジャストサイズです^_^

 

 

待ちに待った出来上がり。

f:id:naodan:20180701192948j:image

見た目が地味だったので、ネギとキムチを乗っけてみた ^_^;

 

 

不安になりながらも食べてみるとメッチャ美味しいやーん。

 

素人の炊飯とは思えない美味さ。  完璧でした。

 

次回は違うレシピにチャレンジしてみます。

 

 

自分の工程が上手かったんじゃない

メスティン使ったら誰でも上手くご飯炊けるんや(>_<)