飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

Duvel

本日もお疲れ様でした〜。

 

ワールドカップ、日本負けちゃいましたね(ToT)

 

 

後半早々のカウンターから柴崎のスルーパス → 原口のワンテンポずらしての完璧な先制点!

 

その直後の乾の無回転ミドルでの追加点!!

早朝から思わず声を上げてしまいました(>_<)

 

あのクルトワが手に触れる事も出来ないようなゴラッソ2連発。

 

 

2点取った後も追加点のチャンスはありましたが中々取れず、

そんな中でまさかのふんわりヘッドでの失点。

あの瞬間浜風でも吹いたんかな(@_@)

 

 

2点差からのああいった形での失点。

ああいうのが一番堪えるのですよねー。

 

その後同点に追いつかれ、ほぼラストの所でベルギーのスーパーカウンターで the end 。

 

 

うーん、何が足りなかったのか…

しかしあの最後の最後にあのカウンターが出来、なおかつしっかりゴール出来る事こそが世界ランキングの差だったのかと😭

 

しかし最初の1失点目がなければ勝ってた試合だったと思います。

 

 

 

ハナシ変わって。

ベルギーと言えばベルギービール(勝手に)

 

f:id:naodan:20180703184256j:image

ベルギービール定番のこれ、Duvel (デュベル)

赤い悪魔 と言われているビールです。

ベルギーのユニフォームと同じ赤。

 

 

凄くきめ細やかな泡で美味しいです。

ただ、

f:id:naodan:20180703204601j:image

アルコール度数が8.5% ((((;゚Д゚)))))))

 

こいつをベルギー戦の前に景気づけに飲んだったら試合勝てるんじゃね? と思いましたが

もし飲んでしまったら完全に酔っ払って起きれず肝心な試合を見れないやろうな、と思って止めました😔

 

 

まぁ、飲んでも飲まなくても結果は変わらなかったでしょうが。

 

 

f:id:naodan:20180703205136j:image 

早朝の試合途中に見えた、AM 4:45 の朝焼け。

赤くてとても綺麗でした(^O^)

(別にベルギーの赤とは関係ない🙄)

 

 

ベルギーには、是非とも次の相手ブラジルにも勝ってほしいです。

 

 

 

結果は残念でしたが

決勝トーナメントに上がってみないと分からない試合内容と痺れる展開。

 

ありがとうワールドカップ。

 

 

どの国が優勝するのか?

最後まで寝不足覚悟で見倒します(O_O)