飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

断っているもの

1週間放置してました

 

 

盆明けからは完全に夏休み気分が抜けず、仕事も上の空で完全に機械的になってました(-_-)

 

 

今日の本題。

今年の初めに買った似合わないコレ。

f:id:naodan:20180901055648j:image

エスプレッソメーカー・マキネッタ。

 

数回は使ったのですがその後は放置しっぱなし。

 

 

それどころかコーヒー自体を全く飲まなくなっちゃった (¬_¬)

 

完全なカフェイン断ちまでとは行きませんが

(紅茶&緑茶はたまに飲む)

コーヒーはもう3ヶ月以上は口にしてないと思います。

 

一度ポーション(水に溶かすやつ)を一口含んだら甘過ぎて気持ち悪くなっちゃった(>_<)

 

 

たまに差し入れで缶コーヒーをいただきますが

缶コーヒーの甘ったるいというか匂いすら気持ち悪くなるのでいつも家に持って帰って飲んでもらってます。

 

 

しかしカフェイン(コーヒー)断ちして分かった事って

特に何も変わらんって事。

 

 

カフェイン注入しても体調も変わらんし、

アタマの冴えも変わってません。

 

 

それ以上にビール飲んでるからですな!

 

間違いなくこっちが原因だからカフェイン関係ないんや。

 

カフェイン <<<<<< アルコールですわ。

 

 

休肝の為、ビールの代わりに牛乳を考えてるんたが

f:id:naodan:20180901061255j:image

(ゴルゴ13の牛乳の販促マンガ)

 

健康通り過ぎて太らないだろうかと飲む前から勝手に心配。