飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

久しぶりの京都!なのに

昨日(9日)

久しぶりに京都に行って来ました。

 

 

 

阪急電車で京都へ行くのは約10年振り。

あの時は茨木市で飲み、梅田まで帰るのに寝落ちしてしまい起きれずzzz

その電車が折り返しで京都方面行きに変わり、乗ったはずの茨木市駅を遥かに通り越して西京極へ行ってしまい帰れなかった時以来です

(その時どうやって帰ったかはナイショ ´д` ; )

 

心も身体も色々荒れてたなー あの頃は。

 

 

 

 

今回、せっかく久しぶりに行った京都なのに

天候悪くて景色や建物の写真はありまへん(>_<)

 

 

用事を済ませてお昼ご飯。

f:id:naodan:20180910192549j:image

アマークドパラディ へ行ってみた

f:id:naodan:20180910192615j:image

同志社大学の寒梅館という中に店が入ってます。

 

f:id:naodan:20180910192703j:image

かなりピンボケしてますが(@_@)

メッチャ安いやん!

 

さすが小洒落た学食のお店です。

 

とりあえず、せっかくなので飲ませてくれよ!と

f:id:naodan:20180910192812j:image

キンキンに冷えたジョッキにハートランドビール

 

f:id:naodan:20180910192923j:image

ピンボケしたメニューのD、豚パワー

おくらソースのランチを注文。

めちゃくちゃ美味しい&ボリュームがありました

 

お腹いっぱいで満足満足。に続いて

f:id:naodan:20180910193147j:image

和菓子の老舗、とらやの虎屋菓寮にて別腹。

 

 

f:id:naodan:20180910193303j:image

お抹茶とか似合わねー

f:id:naodan:20180910193336j:image

これまたお茶菓子とか更に似合わないものづくし ^_^;

f:id:naodan:20180910193423j:image

宇治金時のかき氷。  

一口いただきましたがめちゃくちゃ濃厚でした。

 

f:id:naodan:20180910193511j:image

f:id:naodan:20180910193558p:image

 

f:id:naodan:20180910193615p:image

喫茶室の屋外の庭に出るとなんという素敵さ!

f:id:naodan:20180910193713j:image

鳥居までありました

 

しかし 本当に似合わないわワタクシ ´д` ;

 

京都とか一番縁の無い場所ですな。

 

 

このお店でお茶した後直ぐに帰りました。

 

 

移動距離。

f:id:naodan:20180910193909j:image

地図の上の方で昼ご飯食べて下の方で喫茶したこれだけ。

 

その後阪急電車に乗ってそそくさと帰りましたとさ。

 

 

似合う似合わない関係なくやっぱり京都は風情があって良いですな。

(そこの空気に合う合わないは別として。)

 

 

 

思ったより近く感じたので、

また一人で時間ある時に来てみようかな。

 

しかし結局一人で京都に行ってみても

結局は飲み屋探すから千日前とか京橋でエエか(投げやり)