飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

そうだ、京都行こう

本日もお疲れ様でした。

 

今日は1人の時間があり、何をしようかとウズウズしてたのですが^_^;

 

 

2週間前、久しぶりに行った京都の雰囲気が良かった(今出川付近だけでしたが)ので

珍しく実行してみた!

 

 

今出川の時は梅田から阪急→地下鉄でしたが

今日は時間優先でJRを使ってみました。

 

 

三連休の真ん中、しかも日曜日とあり、

新快速の待ち時点でうすうす予想してましたが

JR、人多すぎ(>_<)

 

大阪駅乗った時点で何だかなー、って感じでした。

 

運良く北側の窓際近くで立てたので、

ちょうど半年前の3月に行った高槻の明治製菓の工場から見える“ビッグミルチ”

 

満員電車の中、気が引けましたが撮ってみた

f:id:naodan:20180923183516j:image

 

f:id:naodan:20180923183606j:image

うーん、動画にして4秒程で終〜了〜_| ̄|○

 

まぁ目的の過程、しかも序盤だからエエんや…

 

 

 

あっと言う間に京都駅到着!

 

やっぱり京都駅は観光客多いですよね

メインの開催大渋滞(-_-;)

 

f:id:naodan:20180923183824j:image

やっぱりココは撮りますよねー。

 

 

そこから地下鉄乗って北大路へ。

 

普通はバスに乗るのでしょうが

ワタクシはウォーキングも兼ねてとことん歩きます。

f:id:naodan:20180923184537j:image

標識で2kmと見えたところで地味ーに登り坂。

おまけに陽が昇って暑い熱い。

 

 

まだ歩き始めだからと言い聞かせ

f:id:naodan:20180923184617j:image

見えて来ましたよ目的地。

 

 

そして

f:id:naodan:20180923184701j:image

 

 

f:id:naodan:20180923185308j:image

 

やったー到着〜(^o^)/

 

周りは外国の方々

修学旅行の方、

カップルの方(ぐぬぬ)諸々

 

殆ど2人以上の拝観客の中、

おひとりさまなんてワイ以外居てないんじゃね???な感じですʕʘ‿ʘʔ

 

 

しかしそんな事気にしない

だって金閣寺が目的地だったのだから!

 

 

過去に何回か来たハズなのですが、

こんなまともに金閣寺を観たのは初めてだと思います。

 

f:id:naodan:20180923185407j:image

 

f:id:naodan:20180923185426j:image

 

f:id:naodan:20180923185500j:image

 

f:id:naodan:20180923185521j:image

 

f:id:naodan:20180923185540j:image

 

もうどんな角度から撮っても素晴らしいとしか言えない程、心が洗われる気分でした。

 

普段なら拝観終わって一息ついたら普段はお約束でビーーールなのですが

f:id:naodan:20180923185848j:image

今日は抹茶ソフトクリームな!

 

f:id:naodan:20180923185929j:image

八ツ橋で有名な夕子の眼の盛りっぷりも現代風(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

もう何処みても自分の中では感動しまくりでした

f:id:naodan:20180923190101j:image

adiós !  金閣寺

 

②に続く(多分)