飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

そうだ、京都行こう②

先程終わった京都巡り。

 

メインの目的であった金閣寺拝観が終わった後

目指す場所はもう一つだけ!

(え!? 京都来て二箇所だけ??)

 

 

まぁ金閣寺来て満足なのですが、

とことんウォーキングも兼ねて来てるので

金閣寺だけじゃあ物足りない。

 

 

そこで、もう一つの目的に向かい東南東へ向かってどんなルートでもいいので歩きます。

 

途中、車1台しか通れない細い道を含め

本当に何処を通ってるのか全く分からない(@_@)

 

 

とりあえず方向音痴ではないので

北と南が分かれば京都なんてほぼ碁盤の目みたいなモノだから分かるだろう、ととことん歩き続けます。

 

 

30分くらい歩いてたら「堀川今出川」という標識が。

今出川といえば2週間前に来たところなのでだいたい近いトコ歩いてるだろうよと思い歩き続けます。

 

その途中、そろそろ昼時で腹減ったしビール飲みたいし…という気持ちを持ちながら

道沿いに小洒落たお店が出てくるのだが…

いちいちお洒落に見えて入る勇気がない(-_-)

 

方向には自信満々なのきこんなところでヘタレな自分がしゃしゃり出てきて葛藤です。

京都といえばラーメンが有名なのに、そのラーメン屋すら入るのを憚れます。

 

そうこうしてるうちに本当に2週間前に食事したお店の前に来ちゃいました(¬_¬)

f:id:naodan:20180923191348j:image

 

f:id:naodan:20180923191400j:image

 

アマークドパラディ寒梅館(O_O)

 

せっかくなんだからこの前来た店と同じトコ入るとか止めろよー  と思いつつ

f:id:naodan:20180923191406j:image

今回はAランチが気にってしまい…

 

f:id:naodan:20180923191556j:image

せっかく京都来たのに

 

あー、またまた同じ店でお腹パンパン(>_<)

 

f:id:naodan:20180923192610j:image

キンキンに冷えたヤツ2杯も飲んでしまった。

 

 

お腹苦しくなりながらもトコトコ歩いて最終目的地に。

f:id:naodan:20180923192725j:image

最初目的地!鴨川(デルタ)

 

 

前回、今出川から10分歩けば来れた鴨川に来れなかったので

今回は意地でもと思い来てみました。

 

金閣寺に続いて川の流れに心が洗われる〜

f:id:naodan:20180923192928j:image

出町柳から色々歩いてから黒ラベルで〆!!

 

 

やっぱりええわぁ鴨川。

自分の近所の大和川や淀川とは雰囲気が全然違う( ;∀;)

 

あー、来て良かった(^o^)

 

帰りは

JRだけは絶対嫌なので

出町柳に戻りおけいはんで帰りました。

 

 

 

京都。

やっぱりいちいちだけどいちいちでした(褒め言葉)

 

 

 

また時間あれば飲み屋ばっかり巡ってないで京都来よう。

(ご飯のお店探しも含めてね)