飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

庶民の味方

早朝から胸焼けしそうな飯テロです。

 

 

 

最近は飲んだり飲んだり飲まなかったり

また飲んだり飲んだり…

 

 

なかなか連日の休肝が出来ていません(-_-;)

 

 

 

この歳になると

美味しいモノも食べたいですが

それもりも安価なもので酔えれば良いといいう横着?な気持ちになってしまいます。

(ただ飲めればエエだけですやん)

 

 

久しぶりに

f:id:naodan:20180922192604j:image

庶民の大きな味方、餃子の王将

 

まずは

f:id:naodan:20181004183822j:image

ビールのアテに焼豚!

 

王将来て、一人で焼豚頼むヤツはなかなか居てないだろう(共喰い)

 

お箸でチラリ。

f:id:naodan:20180922200557j:image

もやしで底上げしてるがな(・Д・)

 

続きまして

f:id:naodan:20181004184113j:image

王将といえばやっぱり餃子ですよね

 

餃子のタレですが

私的には

タレ 2 : 酢 7 : ラー油  1  が

ベストな配分だと勝手に思ってます

 

 

続いて

f:id:naodan:20181004184407j:image

JSM  JSM!  (USA調で)

ジャストサイズメニュー。

酒飲みの為の隙間を突いたような絶妙なハーフサイズな一品。

さすが餃子の王将です。

 

今回は

f:id:naodan:20180922200614j:image

珍しく天津飯をチョイス。

かに玉あんかけでも良かったんだが何故か甘い味付けなので天津飯を。

 

 

f:id:naodan:20181007072638j:image

付属の鶏ガラ?スープは上澄みだけをすくっただけのような薄味なのでコショウにてセルフ味付け。

 

 

 

f:id:naodan:20180922200652j:image

こうやって揃えて見るとなかなか贅沢な料理に見えちゃうあら不思議(O_O)

 

 

大瓶をもう1本追加して

最終的にはお腹パンパンになって終了するのでありました_| ̄|○

 

 

 

 

昔のオハナシ。

約10年前、転職活動時にハロワ行った帰りによく食べていた餃子定食。

f:id:naodan:20181002063550j:image

餃子2人前にかに玉、しかも普通なのにご飯大盛り!!

 

かに玉の代わりに唐揚げ2個の店もありまして、

これとビール2本飲んでたんだからもうお腹パンパン。

 

もう胃袋がここまで追い付かない(>_<)

 

 

もう少し野菜中心メニューがある庶民な店を見つけたいです。