飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ワイ氏、メルカリを始める

表題の通りです。

 

まだ2品しか取引してませんが。

 

 

本日、やっと振込入金を確認

したので書きます。

 

 

きっかけは、Twitterでフォローしていた方のタイムライン。

 

「リールのハンドル折れました」を見て

ちょうど使ってないカスタムハンドルを持ってたので写真を添付してツイート。

 

 

そこからTwitterのDMでやり取りしてるうちに

こちらはDMで連絡先聞いたらすんなり送るつもりでしたが

「メルカリやってるのでそこで出品してくれたら即決で購入します」との事。

 

 

慣れないままメルカリ登録。

     ↓

DMで出品します連絡

     ↓

さぁ出品したっ!!

 

というところで

違う全く違う人にかっさらわれました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

まぁ、型落ち品とはいえ破格の値段で出品したので見てる人は見てる訳で。

 

 

その方にワイ「Twitterの方との取引商品なのですが」    

 

購入者「知らんがな、先に買ったもの勝ちや」

 

ワイ「ぐぬぬ…」   な感じになってしまい落胆。

 

メルカリ本部に異議申し立て?に近い申請したのですが

全否定却下!!!

の審判が下り、泣く泣く購入者にOKを出しました(号泣)

 

 

Twitterの方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで仕方なかったです。

 

その方曰く「○○さん専用」と最初に付けておけば誰も購入しない、と後からメッセージいただきましたが

本当に後の祭りでした。 アフターカーニバル(@_@)

 

こんな事ぐらいで、なんですが久しぶりにめっちゃショックでした_| ̄|○

 

まぁ、しゃーなしで商品送って取引完了でしたがモヤモヤしか残らなかったです。

 

 

 

次こそはちゃんと取引しようと思い、

f:id:naodan:20181012193403j:image

 

f:id:naodan:20181012193412j:image

ビッグベイト用に中古で購入したけど

一投目からバックラッシュ連発でロクにキャスト出来なかった“カルカッタコンクエスト200DC”

これなら見た目も綺麗だし普通に売れるだろうと出品。

 

 

とりあえず自分の確保したい価格で取引開始しましたが3日間ヒットせず。

 

数日後に「送料込みでジャスト○円なら購入します」と連絡があったので

まぁ適正価格だろうと思い取引成立。

 

少し値下げしましたが、購入した方の評価も高かったので

良い売買をしたなと自分でも思いました^_^

 

 

 

過去に知人にヤフオクで落札してもらって購入したものはありますが、

売るのって難しいですね。

 

 

しかもメルカリ、販売手数料として1割取られるので

こちらが本当に売りたい価格であれば1.1倍プラスアルファ で売らないと自分の希望には届きません(-_-;)

 

 

 

次売るならロッドだな。

あの長い筒みたいな梱包材料を確保したらまた出品してみようと思います。

 

 

 

ところで

売上金で新たなリールを買わないとアカンのですが

先週焼肉&串カツ堪能した日に

f:id:naodan:20181012194912j:image

レザーブルゾンに化けちゃった(>_<)

 

 

リール買うのはまだ先になりそうだ…