飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

復活〜

本当はもう一つ書きたい事があるんだが

その前に約1ヶ月半闘ってたストレスが

昨晩あっさりと解消されたのでそっちを書きます。

 

 

10月初め、虹が出てたので写真を撮りまくってたら突然iPhoneの電源が急に落ちた(>_<)

 

カメラ使い過ぎてバッテリー切れなのかと思ったら

その後も充電して容量も充分なのにまた落ちては充電の繰り返し。

 

調子良い時と悪い時の波が突然来るので何ででしょ?  

と悩みながらも騙し騙し使い続けて1ヶ月半。

 

 

先日、せっかくの小旅行に行った際

フル充電して100%からいくら使用してもバッテリー表示が減らない

        ⇩

突然シャットダウン

        ⇩

直ぐ充電始めたらバッテリー容量が1%という謎のサイクル(@_@)

 

だんだんイライラ度もMAXに達して

「もうこんなiPhone買い替えや!!」と思ったけど2年縛りがまだ半年残ってる。

 

仕方ないので旅行から早く帰れたついでに携帯ショップで診断してもらったら

バッテリーについては特に問題なし。

 

ただ、画面が少しボヤけてる部分があり、バッテリーが膨張してるんじゃないですか? と言われ

・11,800円出して代替機を貰う  

iPhoneショップでバッテリー交換(4,320円)してもらう  

の選択に迫られ、あと半年で縛りも終わるのでバッテリー交換しようかと思い

iPhoneショップに予約しようと思ったら一週間先まで予約はいっぱい。

 

こっちは今すぐにでも電池替えてほしいんじゃ!!

という気持ちを抑えつつ、

少し高くてもいいので家の近所に交換してもらえるお店ないかとググってみると

直ぐ近所にあるイオンモールの中に交換出来るお店があっさり見つかっちゃいました。

ああ灯台下暗し(¬_¬)

 

 

早速予約して40分で交換終了〜。

バッテリーが膨張して画面が圧迫されてました(>_<)

 

とりあえず復活!

f:id:naodan:20181115062906p:image

 

新しいiPhoneが続々と発売されてますが、あと1年半はこのままでいいや。

 

現在バッテリーに異常があるアップルユーザさん、アップル代理店に拘らなければ案外身近に修理屋さんがあるカモよ。

 

 

バッテリー以外が破損しませんように…