飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

やーーっと装着

引っ張って引っ張ってやっと着けましたよ。

(ヅ○じゃないよ○ラじゃ(o_o) )

 

 

先週土曜日(24日)

Aートバックスへやっと行こうと決心。

時間がないやら忘れかけてたやらでここまで約半年は先延ばしにしてたと思う。

DM来なけりゃ年越しまでしてたであろう。

 

とりあえず事前にネットやらで調べて着けるモデルは決めてました。

f:id:naodan:20181126203533j:image

前後2カメラのタイプ。

AートバックスはKENWOODをやたら推してましたが気にしない。

 

13時過ぎに行って

ワイ「今日装着できますか?  それとも予約して日を改めた方がいいですか?」と聞いてみると

A店員「今日中に着けれますよ。車の預かりで3時間くらい掛かりますが」との返答が。

 

当日装着可能。 でも3時間もなぁ と思いながらも聞いといて予約しますとも言えないし

金は無くても暇は有り余ってるしなぁ…

 

車預ける事でOKしたんだが

車無しで3時間も待ってする事無いですやん(-_-;)

 

 

とりあえず近くにあるブックオフで時間潰したけど30分で耐えられず

その次にショボいショッピングモールに行ったけど時間持て余せず。

 

 

そうこうしているうちに小腹減ったので何か食べよう!と思ったんだが

近隣には焼肉屋が2軒しかなく、とはいえ焼肉って気分でもないし…

リア充とか陽キャならそういう時にコメダとか喫茶店でお茶とかするんだろうけど

ぼっち陰キャな私はそんなトコで優雅な時間を過ごせる訳がない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

そこで、近くに小さな公園あったと思い出し、

f:id:naodan:20181126204815j:image

ファミマで弁当買って公園のベンチでおもむろに食べ始める。

 

しかしよく見るとこの公園、

f:id:naodan:20181126205426j:image

ちょっとした住宅街の中にあるブランコと小さな滑り台しかない、本当に近所の小さな子供がパパママと仲良く遊ぶような小さな公園。

 

ふと

「○○公園のベンチで、コンビニ弁当らしきものを食べてる、サングラス姿の不審者がいると  近隣住民より通報アリ」

なんていう案件が発生したらどうしましょ?と思いつつ

そんな事考えてたらのんびり食べられないので慌てて食べてそそくさと公園から退散(・_・;

 

 

本当にする事ないのでもう一度ブックオフ入ってマンガを読み始めたら電話が。

 

あー予定より早く終わって良かったよー。

 

f:id:naodan:20181126210206j:image

じゃーん

 

f:id:naodan:20181126210217j:image

後ろもね。

 

しかし何なんだろう、高価な買い物なんだが

釣具を買った時とは違うこの感動の薄さは(*_*)

 

やっと着けれたのでホッとしただけでした。

 

とりあえず何事もないのが一番なのですが

いきなり路面電車の線路のバウンドに衝撃感知が反応したり

 

あともうひとつ

f:id:naodan:20181126210530j:image

(手書きだけど見えるかな?)

片道2車線の追い越し車線を走ってたら左斜め前を走ってたオッサンが

f:id:naodan:20181126210652j:image

最近多いのよこういう輩が。

左車線から急に車線変更したかと思えば右折レーンにまでギューンと急に行くオッサン。

 

この突然の車線変更に普段温厚なボクちゃんが

「オイ! どんな運転の仕方しとるんや○☆♪¥€※!!」と罵声を発した大声まで衝撃感知する始末(>_<)

 

後で記録されて音声聞いた時に笑ってしまった(お恥ずかしい)

 

車内ソロライブとか全部録音されてるんやろな気をつけよう。

 

 

 

ドラレコは自己防衛するものとはいえ

着けてる方も見られてるのでこれからも安全運転で罵声なぞ上げないよう心掛けたいと思います(¬_¬)

 

あー、また長くなってしまった。

もう少しシンプルに纏められるようになりたい。