飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ゆる〜くアテを作る

本日もお疲れ様でした〜

さよなら11月。  

 

昨日、天一こってり食べて

「明日もお待ちしてます」のどんぶりに触発され、更に今日は嫁様娘様が近所の方と晩ご飯に行くのもあったので、マジで今日もこってり食べに行ったろか!!

と思いましたが何とか我慢しました^_^;

 

 

それで別のトコに飲みに行く or 家で何か作る の二択に迫られ、今回は珍しく何か作る事に。

 

本日の食材

f:id:naodan:20181130190841j:image

・薄揚げ(油揚げ)

・エリンギ

・とろけるチーズ    以上!

 

何というテキトーさ。

この前のチャーシューより楽勝だから余裕余裕。

 

f:id:naodan:20181130190943j:image

薄揚げを二つに切ります。

(油抜きはしません → 後で必要性を感じる)

 

f:id:naodan:20181130191120j:image

切り口から詰め物出来るように開きます。

 

f:id:naodan:20181130191227j:image

そこにブツ切りにしたエリンギと とろけるチーズを入れて行きます。

(写真の色が悪すぎるね)

 

これじゃあ味が薄いカモと

f:id:naodan:20181130191337j:image

立ち飲み屋・ヨネヤで売ってたマサラ七味も少し振り振り(後でこれ振ってて良かったと思った)

 

f:id:naodan:20181130191444j:image

爪楊枝で蓋をするとか、料理出来ない割には一応知ってたのですよフフフ

 

f:id:naodan:20181130191529j:image

薄揚げに油がついてるのでそのまま焼き始めます。

狭いスペースに余りまくったエリンギも一緒に

(朝のラッシュ電車状態)

 

途中待てずににプシュー

f:id:naodan:20181130191835j:image

 

 

メインよりエリンギがシナシナになり食べごろになっちゃう( ゚д゚)

f:id:naodan:20181130191648j:image

 

 

そして

f:id:naodan:20181130191730j:image

薄揚げさんお先にチーーーッス

(はよ出来上れや!)

 

そして数分後に出来上がり!    だけど

f:id:naodan:20181130191944j:image 

彩り最悪_| ̄|○

 

 

これは何というレシピなんや?

 

「エリンギとチーズの薄揚げ挟み焼き」とかでええのんか???

 

先日食べた、トルティーヤにチーズを挟んで焼いたシンプルな料理「ケサディーヤ」が美味しかったので

それをアレンジして薄揚げを使っただけのレシピです。

 

見た目は地味ですが美味しかったです。

エリンギとチーズだけなら薄味でしたが、マサラ七味のお陰で良い味付けになりました(^-^)

 

エリンギもしなーっとなって良い食感でした。

 

 

今度はトルティーヤ買ってきてまた違うレシピを作って見ようと思います。

 

 

結論 :  薄揚げは横着せず油抜きした方がよい

(こんがり仕上げたハズなのに胸焼しちゃった >_<  )