飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

AGS ってどうよ?

唐突ですが、次期購入されるロッド選考です。

 

 

今迄、AR-C や EXSENCE といったシマノ製のロッドにしか手を出して来ませんでした。

 

しかし重かろうダルかろうのAR-C(振り抜きは楽しかったのよ ^_^;)を手放した今、

次のロッドに何を求めるのかを考え中です。

 

・重いより軽いモノ

・ダルいよりシャープなもの(振り抜きはそのままで)

という、年間釣行が少ない癖にワガママだけは一人前な輩に応えてくれるモノが本当探せるのか? 

 

そこがポイントになってきます。

安価なモノでもないので本当に悩みます。

 

 

 

昨日の会社帰り、久しぶりに滅多に足を運ばない(帰宅方向と真逆にある)Tックルベリーに行って来ました。

 

そこで見つけたのが

f:id:naodan:20181227005455j:image

AGS ガイドのモデルです。

f:id:naodan:20181227005519j:image

 

f:id:naodan:20181227005530j:image

ピンボケしてる(¬_¬)

 

少し気になってるのですが、

AGSってぶっちゃけどうなのよ??

 

 AGSガイドモデルのユーザーさん、もし居てたら助言お願いします。

 

ちなみに昨日発見したモデルは

f:id:naodan:20181227083021j:image

モアザン AGSの ブルーバッカー というらしい。

 

モアザン の後にゴチャゴチャした名前?が入ってないモデル。

2012年に出たっぽいので実質7年前の型になりますかね

 

f:id:naodan:20181227124103j:image

10.7ftのMHで、MAX60g まで投げれる模様。

サーフもヒラスズキも そしてライトショアジギまでいけそうです。

 

長い割には軽いし、随分前のモデルですが程度も良いし何よりも安い。

 

ダイワ派の方なら速攻で買いなのかもしれませんが少し悩みますねぇ…

 

今まで10.2ftのロッドまでしか所有してないので、長過ぎるのも不便かもしれませんし

夜中のウキ釣りにEXSENCEのロッドを持って行き、防波堤に直置きするくらいに扱いが雑なので

AGSガイドとか丁寧に扱えるの買い??ってところです。

 

 

長いのも欲しいけど短いのも欲しいし、

もう少し他の選択肢も含めて悩んでみます。