飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

今年を振り返る

ほどでもありません。

全くありません。

だって1年で2回しか釣り行ってないんだもの。

 

 

盆休みの釣れない淡路島に1回。

(臭いガルプ・サンドワームに小さなアタリだけで終了 → 翌日は雨で行けなくて早朝からヤケ酒)

 

 

もう一回は初めて行った神戸の沖堤防にて寒い中 夜通しでのタチウオ釣り。

ワインドやる気満々で行ったら「エサ釣りでしか釣れないよ」と初っ端からテンション下がったのを思い出す。

 

 

慣れないまま急遽買った電気ウキで釣りしたんだが

渾身のフッキングでスナップ結束部分からラインが切れて100m沖でウキが漂ってたあの虚しさよ(´・Д・)」

 

 

結局夜行ウキにケミホタル付けて今までにないくらい眼を凝らして(モザイクの先を見る気持ち…  あ、違うか >_< )

 

ウキが沈んで走るのを慎重に合わせてやっと来たタチウオ!と思ったら(写真はその時撮ったやつ)

f:id:naodan:20181231100106j:image

鯖でしたー

 

f:id:naodan:20181231100228j:image

深夜にフラッシュ焚いてギョロ眼ってたし(O_O)

 

ホントに釣れなくてもいいから(いや釣りたい)釣行をメインにしたブログにしたい筈なんだが

やっぱりいつも通り酒のネタばかりでした。

 

来年は最低5回は釣りに行くぞ!!!

 

 

今年もお世話になりました。

また来年(明日)も懲りずに見る方は見てくださいませ。