飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

あーあ

明けましておめでとうございます。

 

本年もネタに乏しいこのブログを(間違ってでも見ていただいた方は)宜しくお願いします。

 

 

 

先日(28日)に買う気満々で釣具屋行ったら新年・初売りの品ですよ、と言われ

スーパーフライングをやらかしたロッド。

 

 

今朝、実家(隣県)に帰る前に釣具屋へ寄り道してロッド拝見に行ここうと思ってたんだが

実家なら早く来いとの連絡があって断念(泣)

 

 

とりあえず実家での新年挨拶とおせち料理を堪能し、要件済ませて14時半頃にBンBンへ。

f:id:naodan:20190101181603j:image

予想通り駐車場は満車で少しだけ渋滞。

 

すまないが近くに路駐(中に人は乗ってましたよさーせん)して期待せず店舗へ。

 

 

求めているブツが何処にあるか全く分からず探す事約10分。

年末に間違って手にした同じ商品はあったけど

表示値段はそのままだし、

もうセール品は無いのかと諦めつつも店員さんに聞いてみると

f:id:naodan:20190101182936j:image

あーあ、全然違うコーナーに残ってましたよ(@_@)

モアザン・ブルーバッカー 107MH  

 

 

f:id:naodan:20190101201526j:image

在庫限りとか書いてたけど誰1人買う人居なかったんじゃね???

 

99MHってのもあり迷いましたが、最初に決めてた長い方を買っちゃいました。

10フィート近いロッドはAR-C持ってたから

もう少し長いロッド所有してみたかった

(ただただアバウトな意見)

 

 

正直、Tックルベリーで同機種でAGSガイドのモデルをたまたまとはいえ見つけて触ってなかったら

ダイワのロッドには全く興味を持ってなかったっす(モアザンユーザーさんさーせん!)

 

とりあえず開封の儀

f:id:naodan:20190101182729j:image

 

f:id:naodan:20190101182739j:image

AGSガイドモデルとスペックは全く同じ。

f:id:naodan:20190101184825j:image

AGSモデルより11g増量  対して差はないですね。

 

f:id:naodan:20190101184928j:image

天井に当ててみると結構硬いです。

MAX60gならこんなものか?

AR-C もあまり変わらなかった気がする。

 

リールをセットしてみた(ツインパXD 4000XG)

f:id:naodan:20190101201826j:image

 

バランス的にはmoathanロゴの真ん中あたりで水平になる感じ。

とはいえロッドを構えてみると少し竿先の方で持ち重り感がします。

しかし長いロッドだからその辺は仕方ないかも。

 

 

所有していたAR-C(240g) よりも自重は約60g軽くなってるから疲労感はマシになると思います。

なってもらわんと困るからな(¬_¬)

 

 

今までのロッド購入を振り返ってみると、旧モデル(型落ち)で定価の半額だったとはいえ

新品のロッドを買ったのは何年ぶりだろうか…

 

 

近々、試投に行きたいと思います

(魚を釣るとは言ってない)

 

 

すみませんが気長にお待ち下さい(・Д・)