飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

嗚呼、本命を見つけてしまう

やっぱ EXSENCE 良いよね〜

(掌返し)

 

1月1日にモアザン・ブルーバッカー買ったばかりなのに…

 

 

昨日は塾の送迎の合間に試投し、

今日はする事ないので中古釣具屋へ。

特に買い物する気もないし何か手頃なルアーがあればいいな、と思ったら

f:id:naodan:20190105173541j:image!?

 

モアザンよりも探していたロッドを発見。

“EXSENCE ワイルドコンタクト S1000MH/R”

 

 

うーん、このタイミングで何故見つかっちゃうかなぁ(困惑)

 

最新モデルではないし、中古品。

しかも竿袋も付属してない割に値段もそこそこ。

 

しかし新年なので売価の20%OFF

更にLINEで友達登録すれば1,000円引き。

これでかなり揺らいでしまった ~_~;

 

気が付いたら

f:id:naodan:20190105174128j:image

こうなりますよねー。

カードマジック恐るべし((((;゚Д゚)))))))

 

 

とりあえず

f:id:naodan:20190105174221j:image

MAX45g はMHにしてはあまり背負えないですかね。

でもいいんです。 本命ですから。

 

f:id:naodan:20190105174351j:image

初のトルザイトリングにバットがRVガイド。

 

f:id:naodan:20190105174434j:image

近くに比較対象があって良かった。

(左 EXSENCE   右 ブルーバッカー)

 

ブルーバッカーの方がティップも太いしガイド径も大きめ。

 

f:id:naodan:20190105174606j:image

バットから2番目のガイド。

 

ガイド口径も足の高さも全然違います。

f:id:naodan:20190105174638j:image

下から3番目も全然違う。

 

ブルーバッカーはリーダー巻き込んでキャストしても全く不安がありませんでしたが

EXSENCEはガイド径が小さく足も高いので少し不安かも。

とりあえず試投の時にテストしてみます。

 

ただ、トルザイトリングって薄っすいのね(しみじみ)

 

 

負荷をかけてみた感じ。

f:id:naodan:20190105175047j:image

それなりに曲がります。

ブルーバッカーはもっと硬い。

 

ツインパXD4000を装着して

f:id:naodan:20190105175158j:image

よりリールに近いところでバランスが。

 

ロッドを立ててみると少しリールが重たく感じます。

 

まだ実際に投げてないのでその時にバランスの良し悪しが分かるでしょう。

 

早ければ来週試投かな??