飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

御守り

本日もお疲れ様でした。

 

今日は特にする事もなく、たまには体力作りとは言えませんがウォーキングしてきました。

 

目的地はこちら

f:id:naodan:20190114173602j:image

住吉大社です。

今日は成人式の振袖姿のネーチャン(下品やな)いやお姉さんもいて華やかで賑わってましたよ^_^;

 

まぁ、ここに来る前に

f:id:naodan:20190114173745j:image

11時過ぎにはブランチ!?  してたのですけどね。

餃子の王将で堪能して、目的地に着いた時にはもうヘロヘロ(~_~;)

 

f:id:naodan:20190114174032j:image

太鼓橋も有名ですよね〜(多分)

 

しかしそれよりも何故に住吉大社だったかというと

f:id:naodan:20190114173918j:image

コレですよコレ。

 

 

ワタクシ、住吉大社にまあまあ近い所に住んでいながら今まで全く知りませんでした。

f:id:naodan:20190114174129j:image

釣人守です。

 

表層  中層  低層  に餌木のお守りもあるようですが

ワタクシは低層守護にしました。

ジグでおサカナ釣りたいんだもの。

そんな単純な理由です(¬_¬)

 

 

裏面には

f:id:naodan:20190114174757j:image

大漁祈願&釣人守護 のシールが。

あと素人でもわかりやすい換算表?みたいなシールも付いてます。

 

 

コレ持ってるだけで早いトコ釣れてくれれば良いんだけど。

因みに

f:id:naodan:20190114175010j:image

手に取ってみたんだがジグとはいえプラ製なので普通にグニャッと曲がります。

 

もうこの段階で既に罰当たり(;´д`)

 

あーこのお守りのご利益あるといいな。