飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

GW

あー、散々休んだのに休みが終わっていく何だか辛い。

 

 

皆様のゴールデンウィークはとうでしたか?

 

こちらは自粛生活の中

毎朝7時前後から約3時間、歩きだのチャリンコだのとなるべく人と接触の時間帯を選んで運動がてら外出してました。

 

5日分だから長いです

(分けて書く気力はないのでお許しを)

 

2日(土) ウォーキング。

f:id:naodan:20200506163335j:image

ツツジが綺麗でしたよ。

毎年ツツジ祭りで賑わう筈なのに今回は自粛。

まぁ仕方ない。

f:id:naodan:20200506163439j:image

子供の日も近いので鯉のぼりを眺める(これ誰??)

 

めっちゃ腰痛再発で終焉(>_<)

水分を一滴も摂らなかった上にお腹空き過ぎて帰ったものだから

f:id:naodan:20200506171258j:image

辛いもの食べて脱水アンド脱水。

指先痺れたのは初めてでした。

熱中症には気をつけましょう。

 

 

晩ご飯に

f:id:naodan:20200506163622j:image

庶民の味方、コーナンで買ったコレ使ってチキンステーキ焼くんや! と意気込みましたが

f:id:naodan:20200506163704j:image

豆腐のステーキに化けました(は?)

明日こそは…

 

3日(日)  サイクリング(ママチャリ)

ロードバイク欲しいけど生活が大事だからそんなもの買ってられへん

ママチャリでも動けばエエんや。

 

久しぶりに中心部を走ったけど早朝(9時前頃)だから人もスッカスカ。

 

チャリンコの何が困るって

尻に汗かくから下りられない寄り道できないのよ辛い。

f:id:naodan:20200506171408j:image

聞いてみたけど

f:id:naodan:20200506171426j:image

Siriも困惑。

1分で速乾できるズボンあったら1万円出しても買うわマジで。

 

とことん走りました。

 

晩ご飯

f:id:naodan:20200506164354j:image

遂に登場

f:id:naodan:20200506164415j:image

一応アルミホイルで蓋するとか出来るのですよ

(誰でも知ってるわね)

f:id:naodan:20200506164601j:image

はい出来上がり。

にんにく醤油で美味しくいただきました。

もっと皮をこんがり焼くべきだった。

コウケンテツYouTubeを1日でも早く見ておけばと後悔&反省。

 

4日(月)  チャリンコでちょっと海の方へ

渡る必要のない橋を往復で渡ったからエエ運動になったと思う。

f:id:naodan:20200506164932j:image

橋の上から。

自粛モードで釣り禁止の場所もあるというのに

コロナ意外のリスクを背負って命がけで釣りしてる人も居てるんやねぇ…

多分チヌの落とし込みの人だと思う。

(帰りもまだやってた)

 

初めて大阪・南港に行ったけどやっぱり住民以外居てないよね 当たり前だけど。

チャリンコで行く自分がバカなだけですが。

f:id:naodan:20200506165315j:image

大阪・負の遺産。 

176億もかけたのにパァってほんとアタマがパァですな。

この辺、シーバスのスポットらしいけど今度行ってみよう。

帰りに

f:id:naodan:20200506165458j:image

鯉のぼりを発見。

吊ってる鉄骨に会社名書いてたけどなかなか斬新ですな。

 

帰って昼ご飯

f:id:naodan:20200506165647j:image

じゃがいものガレット

ケチャップとマヨネーズのテキトー感よ。

 

しかし、毎回ビールが付き纏う。

 

5日(日)  チャリンコ

今回もアップダウン激しかった。

チャリンコのフレームがズレてるのかカクカクしながら走るからストレス溜まって仕方ない。

 

漕ぎすぎでヒザ軟骨擦り減りまくりだわ大丈夫かな?

 

当分チャリンコはいいや。

帰りに

f:id:naodan:20200506170007j:image

アマビエ様〜

嗚呼、和菓子の練り切り技術の集結よ。

他も合わせて5個ほど買って帰りましたが自分の方には一つも入りませんでしたとさ。

 

6日(火)  ウォーキング

自転車で行き場がなくなったので今日は歩き。

2日に張り切り過ぎたのでその半分くらいしか歩かずに終了。

 

しかし、毎朝モーニング目当てか喫茶店で満席の店を見かけたんだが

あれこそソーシャルディスタンスどころじゃないよね。 三密ってなんすか??って感じだわ。

 

あと大きな公園のジョギングも結局密集してますしね。

 

まぁ毎日動いてる自分が言うのもなんですが。

 

連休も最後なのでまーたまた料理作った。

f:id:naodan:20200506174432j:image

もっちりっち を使って

f:id:naodan:20200506174458j:image

仕込み終了。

 

f:id:naodan:20200506194908j:image

あとは焼くだけ

f:id:naodan:20200506194927j:image

舞茸も同時に焼き焼き

 

f:id:naodan:20200506194952j:image

厚揚げの豚肉巻き。

美味しく出来上がりました。

 

 

 

そんなこんなでGWも終焉。

とりあえず明日から仕事なんだけどブルーですな。

 

とりあえず明日の朝、原チャリのセルが発動するのが一番心配(O_O)