飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

コスパ最高!

 

自画自賛(いきなり)

 

 

最近、釣具の中でも一番欲しかったのが "ロッドケース”

 

もう1年以上前になるのですが、モアザンの10.6フィートのロッドを買った時に

これが入るロッドケース無いですやん? とふと思ってしまったのです。

 

 

あれから1年。 滅多に入らない釣具屋(FッシングMックス … バレバレ)で

f:id:naodan:20200509202337j:image

メッチャ長いロッドケース見つけてしまった(OvO)

 

200センチのハードタイプ(一番下の行のサイズ)

f:id:naodan:20200509202602j:image

もう一つ上のタイプ(160センチ)は持ってて重宝してたんだが、いきなり200センチとか飛躍し過ぎでしょ。

 

10.6フィートでも有り余る長さ。

 

 

でもこの時点で考える事が2つ

①ショアジギングロッド2本とプラス1本が本当に入るのか?

店員さんに聞くのが一番だが、コミュ障のワイが店員さん捕まえるのには勇気が必要。

 

で、こっそりとな(半ば強引)

f:id:naodan:20200509203140j:image

ロッドケースのそばにあったメジャークラフトのショアジギロッドを

f:id:naodan:20200509203225j:image

ケースに3本入れてみた。

 

入りますやん

①は合格!

 

次に買うのはいいけれど

②どうやって持ち帰りするか?

クルマなら楽勝なんですが、今日来たお店は電車でしか来ない所。

 

取り置きしてもらって後日クルマで来るか、自宅近くのお店にこれと同じモノの在庫があるのか確認するか の二択になりました。

 

取り置きはまた来ないとアカン面倒い

近所の店舗に無かったら結局どないしますねん??

 

となった時点で

②は思い立ったら何ちゃら購入を決断!

 

f:id:naodan:20200509204047j:image

200センチの長さのモノを歩きで運ぶ。 これは面倒い(>_<)

地下鉄の改札からホームへ。

f:id:naodan:20200509204239j:image

さっきの写真と変わらんね。

ホームで担ぐのまあまあ恥ずい。

 

電車来ました。

f:id:naodan:20200509204707j:image

このご時世で乗車客少なくて良かった(^_^;)

 

 

帰る途中のイオンにて

バゲット(フランスパン)買う時にロッドケースを肩に担ぎながら

店員さんに「買物袋あります」と言ってしまったものの

エコバッグ出すの面倒くさくて

f:id:naodan:20200509204319j:image

「あ、ロッドケースに入れればエエやん」

 

ロッドケースにバゲット入れた人間は初めてやろ(@_@)

 

 

 

それから晩に

f:id:naodan:20200509205607j:image

自分の所有してるショアジギロッド2本と

f:id:naodan:20200509205654j:image

10.6フィートのロッドを竿袋ごと

f:id:naodan:20200509205732j:image

自宅でも合格!

 

このクラスのロッドケースなら最低でも9,000円位からなのに

f:id:naodan:20200509205814j:image

2,980円!(税込み3.278円) 

こんなコストパフォーマンスないでしょ!!!

 

 

エエ買い物しましたで

(いつ釣り行くかは不明ですが…)

 

 

事後報告だけど

f:id:naodan:20200509210307j:image

自粛中なのでスッカスカのベスポジでグリコをパシャリ!

f:id:naodan:20200509210355j:image

向かいのガッキーまでバッチリ!!

 

良い買い物すれば他の景色も素晴らしく見えますね(^。^)