飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

RO-GAN(@_@)

認めない 認めたくない

いきなりインパクト大で抗います。

 

しかし、そうなった方の8割以上の方はそう思ってるハズ!!

 

最近というか半年くらい前からのハナシ。

普段はド近眼メガネで生活しているのでさほど気にする事はなかったのですが、

休日の外出時はコンタクトの時が多いのです。

 

そこで気になり出したのが

コンタクトしてると近くの文字が相当に見えにくい(*_*)

こんな現象は今までありませんでした。

 

 

コンタクト装着時に限って

とあるお店の受け付け待ちの間に、好きなスポーツ雑誌の"Number”を良く読むのですが

文字がボヤけて見えないというか、途中からは感覚で読んでる気分になってます。

 

他にも講習行ったときのテキストが見にくいやら

夜間のスマホの文字が見えにくいやらと謎の症状が出てきたりと非常に困難を極めてきました。

 

 

何やろな?と凄く悩みましたが答えは簡単。

老眼です(涙)

 

 

本当は乱視が急にキツくなったのかな?と思い込んでました。

認めるのに半年掛かりましたがまだ乱視の方が良かったわ_| ̄|○

 

何が困るって

・夜釣りでコンタクトしたままスナップに結束する

・更に最悪の状況→リーダーから切れた時にリーダー組み直す

 

ライト点けてるとはいえこの行為の不便さもどかしさよ!!

 

 

この上までは2月半ばに書いてたのを放置してたんですが

 

今晩(5月12日)に細いPEとフロロの結束を今一度おさらいしたところ

f:id:naodan:20200512211358j:image

眼鏡かけてるとはいえ焦点合い辛く眼がショボショボして仕方ない。

 

これは間違いなく酒のせいではない!

 

f:id:naodan:20200512211621j:image

マジでこういう結束マシン?導入した方がエエんじゃなかろうか(@_@)

 

ちょっとググってみて良いのあったら試してみたい。

 

 

もう老眼で悩む年代だから夜釣りでラインブレイクしたらマジで釣り場から離れないとアカンかもしれない。

 

 

ナイロンorフロロで成立したソルトルアーゲームの確立でも模索しますかねぇ…