飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

今シーズンのタックル

 こんばんは。

今季のタックル




毎年売ったり買ったりで固定してるものがなかなかありまへん。
(新シーズン始まったばっかですがまたまた代わる可能性も。)


今シーズン、メインにしたいのは、一番右端のタックル。

ROD  :   ENG-72CMJ-TJ(フェンウィック)
REEL :    ZILLION 100P-CC(ダイワ)
(メインにしたいと言うものの、実はどちらも中古で物色。 ケチくせぇー)

これにラインは14ポンドフロロを巻いて使います。

完全なるクランキング “バカ” スタイル。
釣れる釣れないは置いといて
シャロー・ディープを問わず
クランキングが好きなんです。

だもんで、今シーズンはこれを軸にして
腕がパンパンになるまで巻き倒してやりたいと思います。
(後のタックルは気が向いたら順々に・・・)



ハナシ代わりますが、琵琶湖はシーズンインとなると、
レンタルボートも週明けの朝一にその週末(土曜日)の予約を聞いても
もう一杯なんですね。
悔しいから2週間先に予約入れたった。

たいていは週末の天気を考慮してレンタルのプランをたてるのですが、
2週間先まではわからんので、梅雨入りでも豪雨でも何でも行くものは行きます。



借りるボートですが、船舶免許持ってないので
付いてるエンジンはこれ。

1馬力エンジン。

デザインが完全に「草刈り機」のアレです。
アクセルは写真右下のレバーみたいなのを引くだけ。

おまけに同じエンジンなのに一人で乗ってるワシよりも
隣の二人乗ってるほうが早いんでねぇの?? 
て感じのアバウト過ぎるエンジンです。


まあレンタル出来ただけでも上出来ですので
機動力はないもののエレキとの併用でダッパンダッパンとバスボートの引き波受けながら
牛歩にてぼちぼち釣りすることにします。


趣味の事なので、もっと書きたいことはまだまだありますが、
もし万が一、奇跡的にキーワードがHITしてしまい
このBlogをたまたま見た方が、長文過ぎて肩こりで気分悪くなったらアカンですので
今回はこれくらいにしときます。