飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上げの買い(多分)

一通りバカ買いの〆はこれ!は? 仕上げにロッドケース?他の方のブログで、渡船でのロッド運びは束ねているだけだと気を遣うし万が一の為に、と書いていたので購入。FッシングMックスのブランド(アズーロ)のロッドケース1,980円(税抜き)也。ちゃんと“アズー…

バカ足しファイナル!?(←今日も買い)

なかなか休み少なくBlogが続いてて奇跡的です(^_^;)まぁほとんど買いモンばかりだからもし見てる方が居れば既に飽き飽きしてるでしょうね。 すみませんです。またまたまたまたまた懲りずに本日も帰りに近所のBンBンへ。ココロの隙間お埋めします。 ドーン!…

バカ買って

GW明けから買い集めたショアジギングの為のタックル類。気がついたらもうアホやで~(>_買い過ぎです。暴走も行き過ぎです。これで釣れなかったら相当凹むかも(-_-;)

免許皆伝!?

今日は会社を休んで、免許更新へ行ってきた。運動がてらと思い自転車で行くと決め、8時15分に自宅を出たのは良かったが、予想以上に遠かったというよりも坂道の多いこと坂の距離が長いこと(TдT)しかし早く現地に着きたいので必死にペダル漕いで行ったら、着…

本日もー

また買っちった(-_-;)しかし今日はおとなしめー(残念!)まず一つ目に、夜釣り用のヘッドライト。釣具屋ではなく職人達のアミューズメントストア?コーナンで購入。釣具屋で買うと最低5,000円位からだと思ったのですが、コーナンだと3,600円位だった。ちょっ…

今日は耐えた

今日も会社帰りにフィッシングエイト本店に寄って来た。あの店に行くと店が広過ぎ&品揃え多過ぎで、いつも「結局、何をしに来たんやろ?」という錯覚に陥ってしまう(*_*;今日は両面開きのルアーケースが無いかと探しに行ったが売ってなく、他にも色々見てみ…

やっちまったな

僕はこの目で嘘をつく~♪ASKA… やっちまったな。昔の職場でカラオケ行ったらチャゲアスばかり歌っていたオッチャン。今は何してるのだろうか?ショックで寝込んでるかもしれんな。本日はそれだけ(・o・)

装着!

ツインパワー用カスタムハンドル(特価品)早速装着してみた。上に置いてるのは純正のハンドル。まあまあカッコエエやん(自己満乙。)ただ、気になるトコが一点。ここの隙間。ワザとなのか何なのか。ワッシャーかました方がエエような気もするが、本体傷付かな…

今日の買い

買い物ブログの始まり~~~今日はつりどうぐ一休へ中古品を漁りに。それからフィッシングMAXへ。定番のダイワドラドペンシル、通称“ドラペン"ソルトルアーやるなら一つは持っとかないと(自分だけ?)と思い中古で見つけたので購入。depsラドスプリンガーは大…

昨日もバカ買い(プチ)

もう毎日釣具買ってるような気がします。何かに追われているような感覚…昨日は梅田の1BANへ行ってきました我が家からチャリンコ(しかもママチャリ)でジャスト1時間。普通なら絶対に電車で行きます。最近運動不足だったので体力改善も兼ねて自転車でしたが絶…

本日も更にバカ買い

ロッドに引き続きルアー他諸々諸々を追加購入。コルトスナイパーのジグ(スローショアジギ)Mariaのポップクィーン(友達が良いって言ってた)特価ジグPEライン(よつあみJIGMAN X8 3号 200m)リーダー(VARIVAS ショックリーダー 50lb)フック諸々とスナップ。あれ…

遂に!

悩みに悩んで1週間。昨日ブログって1日(早っ)ショアジギングロッド買いやした~(^_^)ダイコー“ジャークナイト S962MH"MAX80gまでのキャパがあります。アクションはMHかHロッドはクロスブリードの96Hと迷いましたが、ツインパワー5000番台にヘヴィアクション…

希望商品(^_^)

ワタクシのあたまン中はショアジギングの事でいっぱい(・o・)6月初旬に、会社の方と会社を休んで磯釣りに行く事が決定しやした!会社の休みに会社集合で会社の駐車場に車を置いてそして釣りに行く。こんな大ヒンシュクでありながら至福な日を過ごせるなんて…

本日のバカ買い?

午前の部でバカ買いして満足だったと見せかけて、形から入らないと気がすまないというおバカなワタクシは未だリールとロッドも買わないと釣りが出来ないじゃないか!と半ば躍起になりバス用のベイトリール(07メタニウムMg)を2個とメジャークラフトのビッグベ…

本日のバカ買い?

先日、一緒に白浜へ行った同行者の方々に「6月初旬の金曜に会社休んで磯釣り行きますので準備しといて下さい!」って言われたのでショアジギングの道具色々を揃えるために午前中はフィッシングマックス上野芝店に行ってきた。バカ買い炸裂~(@_@)ジグをジャ…

今日の買い

しつこいくらいの立て続け(-_-;)仕事帰りに家近くのTックルベリーへショアジギングロッドと4000番台のリールを探しに行ってきたが、予想以上にブツの数が少なかった…で、何も買わないのもアレだしメインのPE3号とかリーダーやらを買おうと思ったが、未だどん…

オマケ

オマケというかまとめられなかったので、今回HITしたタックルを(自慢でさーせん)ロッド がまかつ・ラグゼ ホークアイ EG-S810Mリール ダイワ・フリームス2506ライン PE0.8号 リーダー8lbエギ シマノ・セフィアZR3.5号(たぶんこれ↓)反省として○もう少しエギの…

つづき

地磯の続き。あまりにも釣れないのでシーバス狙いで日置川下流の河川へと移動。同行者二人はシーバス狙いもありミディアムタックルを持参。ワタクシは地磯で殆どのルアーをロスト(T_T)してしまった為に根魚タックル(根魚権蔵)を持ってゴロタ岩付近へ。小さい…

GW振り返り

GW終わってもう1週間になるやないかー!5月3日、和歌山県白浜のすさみの地磯にエギングその他諸々釣りに行ってきました。0時に大阪を出て、深夜3時過ぎには目的地に。磯に行くまでに結構過酷な道中に足腰ヘロヘロで1回こけそうになってヘッドライト落として…