飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2015-01-01から1年間の記事一覧

PE0.3号

この前の釣行で初めて試みたPE0.3号。 あくまでも素人目線での意見ですので参考にはなりません(~_~;)

FUGU OF JAPAN !

昔、西の湖へバス釣りに行った時、 違うボート釣りの若者が言い放った言葉 “ギル オブ ジャパン” あの軽く言い放った言葉が10数年後、違うフィールド、違うシチュエーションで蘇る…

先日の買い

フィッシュグリップなんて “ボガグリップでエエやん” と思っていました

JリーグCS  2stレグ

サンフレッチェ広島 1-1 GANBA OSAKA 妥当ともいえるドローにて終焉(O_O) サンフレッチェ広島、優勝おめでとうございます! 特に何もありまへん(~_~;) 初戦の最後にやらかしてしまった ストライカー覚醒中・今ちゃんのゴールで先制したが、 後が続かなかった…

JリーグCSファイナル 1stレグ

GAMBA OSAKA ✖︎ 2 - 3 ○ サンフレッチェ広島 天国から地獄 から天国 から地獄 そして最後に地獄>_< 後半早々、先日の浦和戦に出た丹羽ちゃんのオウンゴール未遂くらいの 万が一のミスを長沢がモノにしてラッキーな先制点! までは良かったんだまでは… 確か…

名前の通り…

本日、仕事で奈良方面にブツを持って行かないとアカン仕事(単なるパシリ)があったので その帰りに約10年振りのラーメン店に行ってみた。 その名は無鉄砲。 (正確な店名見ると無鉄砲しゃばとん らしい) 店内に入ってカウンターに座ると 「食券を購入して下さ…

チャンピオンシップ1回戦

浦和レッズ ✖︎ 1 - 3 ○ ガンバ大阪 青黒 が死闘を制す!! 完全アウェイの埼玉スタジアム。 前半早々からスピードに乗っての完全な浦和ペース。 しかし、ガンバも東(神)口? を中心にDFがカラダを張ってのシュートブロックで耐え忍ぶ。 何とか前半を0-0 で折…

ヒマ人は(O_O)

先日、ロッドを買ったので 今度は月下美人リールにラインでも巻こうかと思い、再びBンBンへ。 フロロでエエかな、と思ったが 初めての試みでPEラインを購入。 カルティバのライトゲーム用PE0.3号。他にはラパラやサンラインのがあったが 一番安かったのがコ…

ヤマガさーん  再び

これからシーズン本格化する根魚フェッシング。 一応、根魚権三のソリッドティップのロッドは持ってるんだが、掛けに行けるチューブラーのロッドも揃えたかった。 先日の月下美人MX(リール)に引き続き 悩んだ結果、 これに決まりました。 ヤマガブランクス “…

天皇杯4回戦

ガンバ大阪 ○ 2-0 ✖︎ 川崎フロンターレ ガンバってACLで最後の方まで残ってたからとはいえ、天皇杯はこの試合からが初試合なのね。 試合途中で初めて知ったわ^_^; 試合開始直後から前から追いまくって主導権を握るガンバ大阪! ナビスコ決勝 & サンフレッチ…

W杯アジア予選

シンガポール代表 ✖︎ 0-2 ○ 日本代表 まあ順当といえば順当な結果。 相手GKが相変わらず素敵でした(^-^) 金崎 代表初ゴールおめ!の先制点は素晴らしかったが 本田の追加点はDFの脚に当たってコース変わってゴール 3点目の吉田のゴールもCKのこぼれを宇佐美…

本日の買い

先日、大失態を犯して購入失敗してしまった根魚用のリール。 買えなかったのは仕方なかったんだが やっぱりそのうち揃えないといけないタックルなので会社帰りに探索に行ってきた^_^; この前行った店であわよくば、を期待したがやっぱり無かった(>_<)ので も…

本日の買い と 大失態

今日はあいにくの雨だったので、 先々月くらいに、カスタムのダブルハンドルが付いていたルビアス2004をやっと購入しよう!という気になったので 朝一の開店に合わせて30分車を走らせて中古釣具屋へ。 もう頭ン中では置いてるのが当たり前!だと思い込んでる…

完敗終焉

ガンバ大阪 ✖︎ 0 - 2 ○ サンフレッチェ広島 先週のナビスコ決勝に続いて完敗(>_<) 前線も先週同様、押し上げが足りないのでパトリックが孤立状態。 宇佐美がシュートに絡むようになったのだけが救い(しかし今更…) 倉田君もお疲れ気味なのか調子落としてるし …

ナビスコカップファイナル(ToT)/~~~

鹿島アントラーズ ○ 3 - 0 ✖️ ガンバ大阪 うーん、一冠ならず (>_<) そして 今シーズンワーストゲームとも言えるくらい酷い内容での完敗_| ̄|○ 前半 ・開始直後から一方的に攻められる ・何とか最後の最後でGKも含めて耐え続ける ・いつか攻めるだろうと我…

飲酒欲求に耐える(~_~;)

うーん、毎日飲みたいのに~(@_@)少し前の健康診断の結果肝臓系の数値が飛び抜けて酷かった(>_<) ので現在平日(月~金)の間、お酒を止めてます。しかしいつもながらの飲酒欲求的なもの、というかビールの“シュワシュワ感”だけは止められません(O_O)その為に…

本日の買い

給料日まだなのにまたルアーを買ってしまった。先日の初シーバス釣りで初のシーバスを釣ってその後にロストしてしまったサルベージ85ES レンズキャンディ 。とりあえず1個購入。そして中古屋にて、気になってた細~いリップレスのミノー。名前がよく分からな…

ポイント探索

10月25日(日)クルマが無かったので、自転車(ママチャリ)で大和川河口までシーバスポイントの探索へ。大和川河口ってただただ水深が浅くてこんなトコにシーバスなんか居るんかな?って感じなんだけどとりあえず近場で釣れるトコあったらそこで練習出来るかな…

ACL セミファイナル

ACL準決勝 2ndレグガンバ大阪 0 - 0 広州恒大(チャイナ)うーん、消化不良不良のドローで終焉_| ̄|○結局1stレグの1-2の負けが響いちゃいましたね…ガンバはいつものようにショートパスをこねてこねて崩しに掛かってたけど相手は引いてカウンターを狙うの繰り…

メモリアルデー(^-^)/

2015.10.18(日)昨年のGWに大きなアオリイカと20cmくらいのヒラメちゃん2匹を釣って以来、ホントご無沙汰でしたが。やっとお魚釣れました~(^-^)/1人でシーバス釣りのポイントを探索に行こうと思い朝の7時半頃から下道で関空よりも南方の方面へ。結構ダラダラ…

無用の長物(O_O)

最近釣りに行ってないのに最後のピース!とか言いながらランディングネット一式揃えたり余計な動き & アイテム増やしたりしてたのにまたアイテムを追加してしまった(~_~;)まぁ、シマノ・ロケットダイブ 185を買う前に既に買ってたんだけど(後出し (>_<) )釣…

本日の買い

釣りにも行かんのにまたアイテム補充した。大事な消耗品。ジギング用フック3種類(全てカルティバ。 やっぱカルティバよね~)フックでいつも思う事。・ショアジギング用のフックがこれで合ってるのか?・ジグにセットしてるがこの付け方であってるのか?数日…

電光石火の完勝!

2015.10.04 Arsenal vs マンチェスターユナイテッド プレミアリーグでは伝統の一戦としての位置付けをされている(らしい) しかーし、 開始から20分で試合決まっちゃったガナ(O_O) 開始早々、 右サイドで繋いで最後はエジルの右足クロスからアレクシスの技あ…

初めて見たよラバーダック2015

9月22日(火)の祝日 前から気になってたラバーダック巨大アヒルを見に行ってきた。 淀屋橋を降りて中之島公園へ。 早速遠めから。 おー、 だんだん大きくなってきたぞー どーん! 思ってたよりも大きかった(^-^) ラバーダック好きな人って結構居てるのね こん…

レッドカードロンドンダービー

先週は 散々な一週間だったねArsenal(~_~;) チャンピオンズリーグでディナモザグレブに1-2でまさかの敗戦(>_ とは言いつつディナモザグレブってずっと(41試合も)負けてなかったんだってね。 そら油断してたら負けちゃうわけだ(ここはサラリと) そしてその週…

最後のピース?

先週、久しぶりに釣具屋をまわった。 今まで敬遠していたが海釣りをするにあたっての最低限のタックル。 そいつは ランディングネット。 なーんやそんなもんか、と思われるかもしれないが、 バス釣りに関しては強いて必要では無かったタックル。 しかしシー…

ひっさびさ

半月放置してた。 何せ、ネタが無さ過ぎる(~_~;) 無理くりほじり出すモンでもないけどね… 9月13日(日) 約1年ぶりにBBQ行ってきました(^-^)/ ワタクシの中では、最初の炭起こしでちゃんと炭に着火されるまでのドキドキが楽しみであって、 後は肉をひたすら焼…

ジ・オリジン(O_O)

5年ぶりくらい(多分)にジーンズ買いました リーバイス 501(ノンウォッシュ) 20歳前半に初めて知ったリーバイス501(これでも遅すぎ) 501の他にも505 や 510 といった類のストレートジーンズを特価品で (未だアウトレットショップとか無かった時代で、B級品で…

レゴは芸術^_^

8月23日(日) 大阪・天保山に出現した レゴランドに行ってきた(^-^)/ 外に飾ってたキリン、でかっ! 色んなレゴ人形がお出迎え(^_^) 大人も楽しめたのがMINILAND! 色んな大阪近辺の観光地がジオラマ風に凝縮されてます。 中之島公会堂 甲子園球場(西宮だけど…

暇人の極み

お盆休み~(^-^)/ 今年は木金と通常土日の4日間のみ。 ブラック予備企業にはこれくらいが丁度良いです(>_ 関係ありませんが いちいち盆休みを事前から指定してるのに その時に仕事を入れる一部のバカ社員なんて 何のアピールにもならないのにホンマに糞社員…