飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneはじめました

SNS

iPhoneはじめました(冷麺or冷やし中華風で)iPhone5s シャンパンゴールド(だったっけ?)今まで頑なにアップルに対して拒絶反応を示していましたが?Androidスマホの機種では自分の中ではXPERIAしか選択肢がない事?そのXPERIAの最新スマホ(Z2だったっけな?)の…

昨日のリールで

ハナシの順番がgdgdになってきた(~_~;)昨日買ったリール・ナスキーBンBンの店員さんにPE2号&リーダー30lbを結束していただいたのを満足しっ放しで全く見てなかった(>_で、本日改めて見てみるとメッチャ丁寧に結束してある~!これはPRノットっていうやつな…

本日のお昼ご飯

朝一からモヤモヤしていたお仕事のストレスを解消すべくお昼は珍しく外食に、地下鉄八尾南駅の近くにある韓国料理のお店へ。このお店、何故か分からんけど水木のみランチタイムに営業してるらしい。(その他の日は晩御飯はやってます)汗かくのを覚悟して↓スン…

リーズナブルなアレ?

先日のブログで釣りに行けないからヤケクソ?でリールを買うと書いてましたが、会社のストレスを理由をぶつけてとりあえず何か買わないと!という訳で行ってきた(^_^;) アルテグラ推しな勢いで買いには行ったのだけど“NASCI"って書いてね?アルテグラ …

オクトーバーフェスト

昨日(8月24日)のお昼から、新梅田シティ(空中庭園)で開催している“オクトーバーフェスト"へ行ってきました。まぁ単なるビール祭りなんですが(^_^;)料金システムは事前に調べてはいたけど最初に1,000円払うのだがどこが窓口かわかりまへん。聞いたら買いたい…

本日の晩御飯

アップネタが全くねーもんで(>_本日イオンのフードコートで晩御飯。ちゃんぽんの店でオーダーした豚肉そばミニに唐揚げセットしかしご飯大盛り無料なので誘惑に負けて大盛り。ミニラーメンに白米の大盛り矛盾しまくりっ!!!おまけに写真に写ってますがスー…

追加オーダー

大瓶追加でメニューも追加。はも皮ザクザク酢(というらしい)夏の風物詩、鱧の皮アレンジメニューっぽい。サカナ苦手なワタクシですがとりあえず気になるモノは年を取るに連れて一応食べてみたい(矛盾しまくりっ)酢漬けっぽいけど新たなジャンルの味付け。皮…

朝のはよから

釣りが中止になったので朝から日本橋の正宗屋で焼けBEER(>_先ずはおでん焼き豆腐続いて豚もやし焼とりあえずもう1本は大瓶オーダーしそうです(-_-;)

中~止~(強弓)

深夜からのシーバス釣りは中止になりました(TдT)天候が不安定なのと、同行者に体調不良がある模様です。せっかくの盆休みなのにお大事に。前回の淡路島に引き続き、ワタクシの釣りに行きたい気持ちが強ければ強いほど天候も不安定になり中止となってしまう。…

8月13日は

引っ張ってしまった(*_*;盆休み2日目の13日。TwitterとInstagramでフォローさせていただいている方が大阪に来るという事で食事のお誘いを受けました。人見知りのワタクシこういう機会が無いし、殆ど一人で立ち呑みとか大衆居酒屋にしか行かないのでかなり緊…

麻辣バーグディッシュ

グルメってほどのモンじゃあないが。14日は久々びっくりドンキーに行ってきた。二日酔いの翌日には辛いモノを食べると何故か治る気がするワタクシ。よく辛いスープのラーメン食べに行ったりします。今回は麻辣(マーラー)バーグディッシュ。カレーバーグと少…

お盆休みですね

今年も盆休み突入です既に残りあと2日でブルーですが。ほとんど端折ります12日・会社の総会があったが馬鹿らしくて休み。 大阪城公園までアッシー(TдT)13日はまた後ほど(飲み過ぎた)14日・少し二日酔い気味でテンション上がらなかったがATCへ。 子供の多さに…

淡路島上陸最短記録!?

土曜日(8月9日)の早朝より、淡路島(南あわじ市)へ行って来た。4時前に起きると結構な雨。行かなきゃアカンと分かってるのだがここまで降られると運転嫌だしもっと降ってる地域へ行くのだと思うとテンションも上がりまへん(*_*;しかし約束は約束なので仕方な…

サイヤク

折角期待満々だった淡路島釣行予定が台風のお陰で止めにしました(TдT)昨日、南あわじ方面の天気予報見たら深夜から雨なので断念しましたが今日の天気予報では昼から雨に。行けたやんけー(>_しかしそうなったらもうただの結果論です。釣り運が無かったと言い…

日曜の買い

ソルティアドバンスを買った翌日の事をアップするの忘れてた(-_-;)日曜(3日)は運動がてらにチャリンコ乗ってMックス上野芝店へ。淡路島釣行の為に最後のアイテムを揃えに行って来ました。いつものように特価品コーナーを必死に漁ります。ミノー2種、鉄板バイ…

写真が

ブログの写真の縦横の判断が気まぐれ過ぎて上手く貼り付けられない。横向けでちゃんと貼れてる時もあればそうでも無い時もあり、反対に貼り付けられてる時もある。ワザとそういう設定なのか何なのか?短命だけどブログメーカー替えないとアカンのか???少…

釣具≫≫≫釣行(>_<)

また買ったりました(>_初心者向け格安ロッド“ソルティアドバンスS1000M"ライトショアジギングロッドです。先日、シーバス用に買ったディアルーナXRですがルアーウェイトMAX42gって事でこれでライトショアジギでも使えるやん、と思いましたが、ライトショアジ…

フカシン優勝!

またサボってました(*_*;先日、また懲りずにロッド新調しましたがそれはまだ後日に。本日は、アメリカのFLWのトーナメントに出場しているフカシンこと深江真一選手のオハナシ。メインで参戦しているFLWの方じゃなく、昔からあるトーナメント団体BASSのノーザ…

ドンちゃん

パチスロではありません。もう日付変わりましたが8月1日といえば毎年恒例のPL花火。何年か前には「もう今年で最後」という噂が飛び交ってた?ような気もしますが、堺に住み着いてから10年、毎年ちゃんとやってます。しかも雨降った事がありません。(曇りはあ…