飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてワールドカップ。

深夜に見たのを端折ります。オランダvsメキシコ後半早々にドス・サントスのクリーンシュートでメヒコ先制、予選リーグのブラジル戦同様、組織力でパスを繋いで試合をコントロールするメキシコ。これはメキシコ勝ったんちゃう?と思ったが、後半30分の水分補…

今日の買い

また買い物ブログ更新です!?BンBンの「5,000以上のお買い上げで1,000円引き」のクーポンを使ってやれ!と思い小物買いに。まずはこちら↓ハヤブサのポケットスタイル。サーフショジギでキスやらちょいとした五目小物を狙うように(決してボウズ逃れではない(…

コロンビア快勝

コロンビア vs ウルグアイ2-0でコロンビアの勝利。感想:スアレスの居ないウルグアイなんて(T_T) ↑スアレスの処分に「マラも噛み付いた」何じゃこの見出し、日刊スポーツ。 ↑これはワロタ。話しが大きく逸れましたがエースの居なかったウルグアイは普通のチー…

何とかブラジル勝利

決勝トーナメント1回戦ブラジル vs チリブラジルが早々に先制するも、自陣からのスローインをミスして取られアレクシス・サンチェスのゴールで追い付く。その後はお互いに決定機を作りながらも延長へ(端折り過ぎ)ブラジルはそれなりにチャンス作ってたけど、…

今頃気付いても…

この前買ったエクスセンスBB他の方のブログでツインパワーの大きい番手のリールのラインローラー周りのデザインで苦言を呈していたがエクスセンスでも同様なデザインが。矢印の凸的な土手、じゃなく盛り上がりの部分。リーダーとの結び目が引っ掛かるんと違…

絶対に負けられないもう一つの闘いがそこにはある!?

誰が作ったのかわからんがこれは秀逸グループリーグ敗退チームのトーナメント表らしい。これでもアジアは勝てないんじゃね?少なくても日本は初戦敗退やな(>_あと、世界ランクはバラバラな格付けだと思ってたら結構的を得ていた模様。FIFAゴメン(>_

噛み噛み

この前あった伊太利屋 vs ウルグアイ。スアレスがゴール前のいざこざでキエッリーニに噛み付き行為。キエッリーニの肩が硬かったのかそれとも被害者アピールなのか…?スアレスはこれでサッカー活動4ヶ月の停止処分(らしい)この先彼はリバポも含めてどうなる…

予選終了

今朝、W杯のグループリーグがすべて終了。リーグ最終日、ポルトガルは勝ったけど初戦の大敗が響いて敗退。ガーナは主力2名が追放で自爆アメリカは元ドイツ代表・監督のクリンスマンが母国代表にどういう策で来るのか期待しましたが結局は効率重視のカウンタ…

ジグ補修します(続編)

大した続編でもないんですがっ(-_-;)ジグの補修にマニキュア、と思ったが塗り塗りする時に好みの色とか選んだりしてたら時間が掛かりそうな上に要領良く出来ずににほひでラリってしまいそうなので再度考えて直してみた。ホログラムシールでエエやん、と思っ…

グループリーグ最終戦

完膚無きまでの乾杯(>_前半終了間際にせっかく同点に追い付いたのに後半相手の主力を入れられた挙句、カウンターから次々と失点。1-3になってからテレビ消したが最後にチンチンにやられてループシュートまで決められちった(号泣)で、試合終わってから「試合…

どんだけ厚揚げ好き

昨日(6月22日)は雨が止んだ昼前から天王寺の「正宗屋」へ。ちなみにお酒(ビール)は止めれてませんワールドカップ期間中は飲みます自分に甘過ぎます(-_-;)とりあえずビールと暑いとかは関係なくおでんの厚あげおでんはこれのみ。続いてこちら厚揚げ焼き。これ…

シマノのシーバスロッド

別にまた購入したわけじゃありません。この前買ったディアルーナXRについてロッドじゃないところで一つ思うこと。何でロッドケースが付いてないねん!?箱がプラケースだからそれがケースですか?それとも「ウチは竿のみで勝負ですからケースなぞ要りませぬ…

痛恨では無く実力のドロー(>_<)

たまには釣り以外のネタで。グループリーグ2戦目日本代表 vs ギリシャ 0-0のドローまたやらかしましたね、日本代表(>_とは言いつつ、LIVEでは見てません。ある程度は想像できます。逃げ腰な代表は「サムライ」を語るなよ。相手選手退場で11対10の展開。こう…

今日の勘ち買い(・o・)

BンBンで清水の舞台から飛び降りた“ディアルーナXR S906m"一昨日のブログでルナミス気になる!と自身を煽りながらも、現実に直面してみると「年間釣行もわずか、しかもトーシローのワイにそんなハイスペックなロッドがホンマに必要なのか?」と考えたところ…

勘違いな買い物

買っちったシマノ“ディアルーナXR S906M"このモデルにしてハイパワーX&スパイラルX&CI4 リールシートだのとお買い得過ぎるでしょ奥さん!(は?)スペックそしてこのモデルに対するウンチクとりあえずケース周辺の写真を先に報告。次回まで引っ張りますで

気になりまする

無謀な無駄遣いをしない為にと思いつつも「もう勢いで買ったろか!!」とナスボーが入るでもないのにもどかしさと葛藤していたワタクシ(-_-;)昨日拝見に行ってました、釣具のBンBンより封筒が届いておりました。昔は30,000円以上のリールorロッドをお買い上…

ジグ補修します(多分)

週明けからBンBンに行って来た。シーバスロッドの“ディアルーナXR S906M"を買う気マンマンで^_^;しかし「竿は竿屋のモノ」という偏屈な拘りがあったのでまたまたまた保留(・_・;)ダイワでもシマノでも総合メーカーだから技術や仕様を見ても遜色ないんですけ…

ワールドカップ

4年に一度のフットボールお祭りワールドカップ開幕~!(もう数日経ってますけどね)そして日本代表 vs コートジボワール代表(象牙)完全なる自滅(>_前半の早いうちに本田のクリーンシュートで先制!それからは攻め込まれる時間帯もありましたが何とか前半リー…

全然違う買い物(・o・)

シーバス用のスピニングリール。NEWカルディアで決まり!的な事を言ってましたが買ったのはコチラ。シマノ“エクスセンスBB C3000HGM"全然違うやーんダイワと違ってシマノやーん。会社帰ってからお抱え運転手をし、待機中にMックス上野芝店へとダッシュ!少し…

やっぱりねー

早速会社を定時速攻で近くの釣具屋へ行って来た。ワタクシのソルト関連のロッド遍歴ですが、エギングロッドの次にショアジギロッドを買ったので、本日初めてシーバスロッドを触った感想は「軽っ!そしてティップ柔かっ!」という感じでした。まぁメジャーク…

やっぱりなー

気になるわー。シーバス用候補にしているロッド、PALMSショアガンの SFGS-96MH近くにのショップで触れる店があるだろうか・・・Eイト BンBン Mックスで見た事無いんだけどな。(ショアジギの本命ロッドしか見てなかったからなー)今日はチャリンコ通勤だけど…

お次はシーバスの予感

だんだんブラックバスから遠ざかっています。せっかく10XD用にダイワ・ブラックレーベルまで購入したのに~先週金曜日(6月6日)に同行したメンバーに「次回はシーバスっすよ」と煽られているので、またまた物欲というかシーバスタックルが気になってきました…

完敗(>_<)

昨日1日は無かった事に(してほしい or そうであってほしい)初のショアジギング、還付無きまでの完敗でした。結果はツーバイトノーフィッシュ。(カガガッ!ってバイトと底で引っ張られたバイトの2回だけど魚は見えてないのでアタリだったかどうかも自信無くな…

呪!一周忌

祝!一周年 ではなくタイトルの通り(・_・;)不定期&気まぐれながらBLOG始めてから5月で1年経っていた。これからも自身の痴呆防止&日記として細々と続けていきます。 いやいきたいです。

買い物ブログしゅーりょー

昨日の追記に書いた事に踊らされ会社の用事ついでに朝一から釣具のBンBンへ行ってきた。ジグサビキ。カルティバの遠投サビキちゃんと特価品のジグ付きサビキちゃま。しかしこれを使うのは“焦り"と“敗北寸前"を意味する。まぁ大きなアジが釣れてるという情報…

PE結びと準備完了!?

ショアジギング実行日までの準備期間、最後に残っていた準備、「PEノット」自分の中で一番困難だと判断し、一番後回しに逃げていた作業(*_*;摩擦系がいいのか結び系がいいのか悩んだ末の結論が「柏木ノット」でした。で、今度の同行者にその事を話すと「結び…

エセアウトドア(・o・)

昨日(5月31日)は、大泉緑地へ行ってきた。貰ってきたバーベキューグリルで火起こしして肉を焼きたかったのと5年程前にいただいたLOGOSのテントらしきもの?が倉庫で放置されてたので、それが簡単に使えるかどうかを試したかったのです。まずテントから簡単に…