飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返り

もう2013年もあと1日になりました。Blogに関してのみ(ホントそれのみ)で今年を振り返ります。2013年5月15日より備忘録を兼ねてBlogを始めてみて、最初の方は自分の中では相当新鮮で毎日何かしらアップしていましたが、2か月半(もっと早いか?)くらい経過して…

昨日の買い

本日3回目のアップです。(気まぐれ&固め打ち過ぎ)昨日の昼から、約半年以上振りに大阪狭山市の「つりどうぐ一休」に行ってきた。久々に行った割には何を探しに来たのか分からず(最近は釣具屋行くと大概こんな状態)depsのB-CUSTOMチャターがあるわけでもなく…

ちなみに

余談ですが(じゃあ書くなよ(*_*))社内では「ポンコツ」という相性で親しまれて?いるクラッシュした車両、中古で購入したもので価格は登録料等込み込みで約40万。事故でエアバッグ花火上げちゃいましたがエアバッグハンドルを修理となるとそれだけで約20万か…

年末に

事後&事故報告。しかし詳細は端折ります(・o・)メリークリスマスの12月25日にやっちゃいました。ドッカンとなった後に気が付くと、白い煙とガスの臭いにほひと同時にエアバッグの花火が上がってた(>_事故のパニックの後、現場検証中にクラクションが鳴り続…

終電乗り遅れて

昨晩は飲み会でした。流れで北新地のネオン街に行ったが終電にあと2分間に合わなかったー(>_戒めに歩いて天王寺まで歩きましたアフォの極みです(*_*;途中、中之島で撮ったイルミネーション。電車乗れないショックでもうクリスマスなのを忘れていたよ。しかし…

今日の現場にて

現場の山頂2005mにて見えた雲海神秘的というのか綺麗な景色やった~しかし後の死事はサイヤク。帰る頃(17時頃)には周囲がすっかり真っ暗やった(>_

釣りに行けない

今年度終了のお知らせ(TдT)今月は釣りに行きたかったのですが、週末の予定を埋められた為にかすかな希望が全てパーに(>_タックルやらアイテムやらをチョコチョコ揃えたけどどうやらムリポ。来月なったら寒くなるし釣れんでしょうからねえ。来シーズンは6月~…

1週間

今回も忘れぬうちに。10月7日~10日会社でのしょうもない日常。下らなさ過ぎてムカつく事ばかり。ハナシにならん(~_~メ)11日(金)5月に退社したアル中のオッサンが近くまで来るというので半ば強制的に飲み会に参加。社員の一人が「最近焼鳥食ってないんですよ…

今日の買い

釣りに行かないのにまた買ってましまったコリガンマグナム(deps)夏頃販売され、それから気になってたルアーが30%オフだったので購入。定番カラーのキンクロ。ショット OVER 5(ノリーズ)ディープクランク大好きなワタクシの楽しみな一品。投げるのが楽しみ♪(…

1週間振り返り

またサボってしまった。10月第一週目のオレ的出来事・仕事がメチャ忙しかった~・CLグループリーグ、vs ナポリ戦でエジルがArsenal加入して初ゴール!(ラムジーのクロスをダイレクトで綺麗に合わせる)更にジルーへのアシストと大活躍。・ジルーがボランティ…

9月後半振り返り(走馬灯風)

半月も放置してしまった。毎日普通に生活してるだけなのに疲れが全然取れなくてBlogのアップの時間がなかなか作れません(TдT)しかしせっかくなので9月の後半の出来事は残しておこう。9月16日(月)台風の影響が朝から凄かった。早朝にテレビつけたら京都の渡月…

今日の買い

バカ買い(・・;)来週(9月23日)に海釣りの誘いを受けたのでフィッシングMAX上野芝店にお買い物~!エギングの容易は揃ってる(多分)ので太刀魚ワインドの在庫を揃えに。でこれ↓フィッシングMAXオリジナルの「アズーロ」とかいうオリジナル商品のフック&ワーム…

日本代表戦

日本代表 〇 vs ガーナ代表 3-1知らぬ間に先制され知らぬ間に同点。遠藤と本田の得点は観れた。試合の実況解説がクソすぎるので音声はOFF。しかしBSでやっていた米倉涼子が出ていた「けものみち」とかいうドラマ(たぶん随分前の再放送)が何故か気に…

オリンピック開催決定

2020年オリンピックの開催地が東京に決まった模様、まぁ、どうでもいいや。観るのは観るのでしょうが招致の過程までにどれだけお金を積んできたのでしょうかね?まあ大阪の舞洲みたいに先走って無駄に負の遺産を残さなかっただけましでしょうけどね。しかし…

楽しかった飲み会

昨晩は、久々の友人達と飲みに行ってきた高校卒業してから、社会人のサッカーチームで一緒になってかれこれ20年近くのお付き合い。昨年の忘年会に出席できなかったので約2年ぶりの飲み会に参加。皆さん奈良市内に住んでるのでこれまた久しぶりに近鉄奈良線で…

今日の買い

久々や~Twitterは続くけど、Blogの継続は難しいな(-_-;)細々とマイペースで続けますわ。前回七色ダムに行った時に痛感した「スピニングのショートロッド」とりあえず6フィートのソリッドの竿を買ったけどもう1本持ってるのが琵琶湖用にと買った6フィー…

アタマいて

昨晩は急遽飲み会に行ってました。初めて一番搾りフローズンていうのを飲みましたが全然美味しくなかった。鯨ベーコンも初めて食べましたがあまり好きになれない味でしたな。とりあえず馬刺しは美味かった。・一番搾りフローズン・生大4杯・2軒目でピッチャ…

あきまへん

サボり過ぎ~何があきまへんって、体調が上向きまへん(>_淡路島行く前日あたりから夏風邪っぽい症状が出て、せっかくの盆休みも頭痛い日がほとんどで遠出も出来ず。先週末の土曜日に約5時間プールに入りっぱなしで眼が痛過ぎ&軽い熱中症みたくなって頭痛に…

日本代表戦

日本代表 vs 〇 ウルグアイ代表 2-4 完敗。海外組とは何だったのか???1対1でよーいドンして裏取られるのを分かってるのに対処できないプレミアリーグのDFとか、4失点とか平気でするような海外組のGKとか要らんでしょ? マジで。監督が我慢してまで使…

お盆休み

体調崩れまくり(~_~;)先週末に淡路島に行く前日から夏風邪気味だったのが、ここにきてツケが更に回ってきた感じ。11日の晩に焼鳥屋を2件ハシゴして二日酔い。昨日は久々に来てくれた方と昼間っからBEER飲んだ挙句にあくびばかりして眠気との闘い。来客の方に…

帰着~

南あわじから帰着しました。昨晩のハナシですけどね。1泊2日とはいえほぼ1日半で帰ってきました。金曜日は大渋滞で片道4時間。昨晩は19時半に現地を出て2時間ジャストで帰着。淡路自動車道は一心不乱に走りましたので神戸線に入ったら周りがスローに感じて仕…

昨晩のご飯

昨晩のご飯忘れてた。淡路牛の焼肉屋さん「平松」昨年のさよなら生レバー日(2012年6月30日)ぶりの来店。酔っぱらってたので写真雑すぎてスミマセン(-_-;)とりあえずタン塩骨付きカルビロースハラミBEER飲み過ぎ仕上げに再度上ロース!ついつい飲み過ぎたけ…

南あわじ市2日目

避暑地でも無いので涼しくありません暑い(~_~;)朝から写真撮ったのでアップ朝の海風車(ピンボケ)風車軍丸山海釣り公園

南あわじ市

昨日から南あわじ市に来ていますとりあえず昨日の写真だけアップ移動中大渋滞で全くクルマ動かなかったので撮った剣菱の酒蔵ピンボケですが明石海峡大橋到着したので景色(夕日)

ドライブのお供?

今日は久々に飲まなかった我慢しました。 たまには休肝日も必要ですね。ワタクシ、普段運転する時はほとんどFMを聴いてます。しかし運転中なので曲名と歌手名(グループ名)は聞き流してしまうので良い曲だと思ってもその場で終わってしまいます。(最近の…

本日のお昼ご飯

ネタ無しなので昼飯でも魁力屋のチキンカツ定食。美味しそうに見えるかな?チキンカツ一口目で口ン中軽く火傷。半分まではメチャ美味しく感じたけどそれ以降は量が多すぎてやっつけ仕事苦しかった~(>_

J2

岡山 vs ○ ガンバ大阪 2-3とりあえず勝ちました。しかしなんだかねぇ…J2をまだまだ模索中なのか何なのか。不運とはいえ先制点をサービス。宇佐美の技で同点。ロチャのごっつぁんとコーナーカラのヘッドで逆転。ここまでは良かったが終盤にまたまた1点を献上…

今日の買い

暑すぎるわー(~_~;)昼前から久々につりどうぐ一休葛の葉店に行って来ました。中古のスピニングロッドを見に行ったんだけど不発(T_T)バス用にキンクー5インチと常吉のネコリグ用ワーム&ネイルフロート次回も七色の予定なのでネコリグで釣りたいのと表層で見…

プールと台湾ラーメン

深夜なのにお腹痛ぇ(>_<)昨日は学生の時以来20数年ぶり(年バレ)にプールへ行って来た。ダルなカラダは晒せないのでメッシュのスウェットをラッシュガード代わりに身に付けて。まだマイナーな金岡市民プールだったので人は多いと言っても全然スペースは…

花火でした。

今日はPLの花火でした。スマホの写メでは限界があるけど画像をどうぞ。