飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に首位入れ替わり(^-^)/

昨日のJリーグ 遂にGAMBAが首位に! 残り1試合で勝ち点同じで得失点差とはいえ 首位が入れ替わりましたよ~(^-^)/ 浦和も先週のロスタイムに点取られなきゃリーグ優勝だったのに バカな事したな。 しかし昨日のサガン鳥栖のロスタイム同点弾は素晴らしかった…

ダイコー(号泣)

老舗ロッドメーカーの“DAIKO”がフィッシング業界から撤退するんだそうな 初めてバス釣りをしようと思った時に初めて買ったロッドがダイコーの“アルキー”という2ピースのロッド。 それから先は色々とメーカー転々として買いまくりましたが、 今年ショアジギン…

祝?

出船決定! 後は何でもいいから釣レテクダサイ オネガイシマス(^-^)/

可能性高し

明日(22日)の日本海磯ジギ、 渡船屋情報によると土日は凪ぎそうだとの予想。 うーん期待しか膨らまない!! さて、どうなる事やら…

今日の買い 其の二

せっかくBカスタムチャターでネタ終わらせたかったが メインとなってしまっあショアジギング (今回は磯ジギ)用のアイテムを。 カルティバ・激投ジグと 特価品のジグ2つ。 フックもカルティバを2種類。 どんだけカルティバ好きやねん!? 最近はカルティバLO…

今日の買い

久々に釣りネタですぜ。 しかもバスのネタ。 今週末に磯ジギ行くカモ って事で ジグ補充にブンブンへ。 で、店に入って直ぐのところで もういつ発売されたか分からないが Bカスタムチャター売ってるのを初めて発見! 迷わずカゴに入れちった^_^ 3/8ozだけし…

小ネタだけ

釣りネタが無いので 日常の日記的なものを。 11月12日(水) 現場に行ってる社員のバカタレが肝心な図面を忘れるとかいうすっとぼけをかましたので滋賀・坂本へ無駄なドライブ (単なるパシリ) 紅葉のシーズンに野暮用で寸止めで帰ってくるという何たる無駄使い…

今日が

一応ポッキーの日。 全然関係ないけど 久々に残月撮れました。 今宵の月よりも残月方が好きです (キモい!?) 今日は現場に借り出されましたが 作業よりも帰って来てからの片付けのほうがしんどかったよ(>_ 現場では一滴も汗かいてないのに 帰ってからの方が…

今日は

天気も良くて暑かったねー^_^; そして 明日11月11日はポッキーの日(らしい) と聞きつけたので ポッキー三姉妹(兄弟?)を ビール買うついでに買ってきた。 グリコ繋がりでプリッツも。 しかし Instagramでアップしてみたら 既にいっぱいの人達がアップしていた…

今日は休肝日

ハナシが前後してる。 昨日(11月7日) ガンバがひとまず1冠したので 嬉しかったから飲んできた 難波の“HUB”にて。 生ビールとピクルス。 好みが分かれるのでしょうがピクルス大好きです。 ワタクシ漬け物よりも酢漬けの方が好きです。 あったらあるだけ食べる…

何事も形から

本日、部屋の片付けしてたら押入れの奥から出てきた ミズノの軟式グローブ、イチローモデル。 イチローがマリナーズへ移籍した頃に流行ったレプリカモデル。 会社の野球部に入った時に (人が足りなかったのでほぼ強制入部させられた) グローブは欲しいなー、…

ナビスコ杯優勝!

やったぁー 2点差を逆転しての優勝や!! J1は厳しいかも知れんが あと2冠! とにかく優勝おめでとう~!

一昨日より昨日、昨日より今晩。

また引っ張るでー 一昨日のミラクルムーン繋がりで今晩の満月。 何だか日に日に肉眼では綺麗に見えるんだが。 ミラクルムーンの時だけ雲だらけとか 先日のスーパームーンと一緒やないない こちらは会社の窓開けて撮った9時前の朝日(インスタ加工モノ) 最近、…

昨晩よりも

昨晩の171年ぶりだったという ミラクルムーン。 しかし雲に隠れて上手く見えなかった(>_ そして今晩 スマホ写真では限界だけんど 昨晩よりも綺麗な満月が見えるやんけー 何か悔しい気がしてならない… 関係ないけど今晩は チームRED! サッポロの麦とホップ赤…

ミラクルムーン

本日(11月5日)は 171年ぶりの“ミラクルムーン”が見れる日らしい。 しかし夜空は生憎の曇り空(~_~;) ベランダで待ちながらやっとこさ撮りました ち、違うがな! これは落武者ジェルビーニョ 雲の切れ間から頭皮みえてるけど 月ではないっ(>_ いくらiPhoneとは…