飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切り裏切り(はぐらかす)

本日もお疲れ様でした。 とりあえず皆既月食の写真でも^_^; あべのハルカスの隣に薄っすらと スーパーブルーブラッドムーン らしいっすよ皆さん!!! とりあえず今日はもう寝ますzzz

眼の奥が

ズーーーンと重い 本日もお疲れ様でした。 今日も飲みませんでした^_^; 眼の重いお話。 お酒を飲んでた時はアタマ全体?が頭痛ばかりでしたが お酒を少し抜くと眼球の奥が凄く重い&痛いです 仕事のし過ぎではなくスマホ・ネットの見過ぎなのであろう(-_-;) …

乗っかる

本日もお疲れ様でした ^_^ 昨日までは泥酔いでしたが 今日は飲まないぞ! というのもInstagramのフォロワーさんが昨日、 水曜日の飲み会までは飲まない。 とおっしゃってたので それに完全に乗っかる事にしました。 いきなりシュワシュワと苦みを無くすのは…

男っていつから…

本日もお疲れ様でした。 本題ですが いつからまともに料理をしなくなったのだろう 「まともに料理」というと誤解を生みますが ホント10年前から料理らしい事をしなくなりました。 今日のお昼ごはん。 ちりめん山椒 と 納豆(ご飯なし)に偽ビール&缶チューハイ…

似合わないものを使う

さっき書いたけど再び。 おはようございます。 こんなの普通に使ってる人が見ると今更何を?ってコトなのですが… 先週買ったアレ ビアレッティ のエスプレッソメーカー。 前回は水の量が多すぎて、肝心な最後の出来上がりでブシャー っとなり足に軽く火傷を…

負のループ∞

アカンです。 仕事絡みのストレスから全く抜け出せない。 月曜(22日)だけ休肝したけど、その晩に掛かってきた同僚さんの電話を聞いてからブレーキが効かなかった(>_<) 昨日(27日)は朝からヘルメットの交換(散髪)に行き 昼からは刈り上げにスースーしながらも…

モヤモヤが止まらない

本日もお疲れ様でした。 月曜(22日)は飲まないで済みましたが 火曜日は会社の方の日頃のハナシと悩み事を聞くことになり 飲まずにいられなかった(¬_¬) 〆にまた天一まで。 その聞いた悩み事等を引きずったまま翌日。 またやっちゃった そして今日。 会社をサ…

ああ素晴らしき

体内時計よ… どんなに疲れていても夜遅くに寝ても 習慣なのか必ず翌朝の6時前には目覚めてしまう👀 できることなら 休みの日くらいは もう少しゆっくりと寝させておくれ(加齢😭) ブログに書く程ではなかったね (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

似合わないモノを買う

本日もお疲れ様でした。 今日は飲みませんよ^_^; 昨日、数ヶ月前からずっと気になっていたモノをやっと買いました。 (釣具じゃないよ) ビアレッティ エスプレッソメーカー。 マキネッタというやつです。 しかも大・中と贅沢に2つも購入(¬_¬) 実は10年以上前…

季節限定とか

本日もお疲れ様でした。 また昼間っから飲んでしまいました “限定醸造”とかアカン! だいたい新商品も含めてサイクルが早すぎるねん(自業自得) 更に ちりめん山椒をアテにチューハイまで 完全に自堕落な週末でした。 このチューハイ、ホンマ人間をダメにしま…

暴走 (~_~;)

昨日 またまたやっちまいました 早朝に大事な用事を終え、 10時半過ぎには王将にてザーギョーとビール そしてまた少し買い物等と歩いた後に まーたまたおでん & 穴子天ぷらとビール そして夕方にgdgdで帰りながらも その後の晩ご飯はくら寿司にて 自動ビール…

平々凡々(書くことあらへん)

本日もお疲れ様でした。 今日は手巻き寿司でしたが ノンアルビールで楽しく食べれました^_^; 昨晩は 生ビール × 3 チューハイプレーン × 1 チューハイレモン × 1 赤玉パンチ × 1 と、 自宅帰る途中に買ったチューハイライム × 1 を飲みましたが、 久しぶりの…

裏切り

やっちまいました(>_<) さーせん 本日もお疲れ様でした。 軽々と禁酒10日は確実! とか軽率に書いてはいけなかった 禁酒8日にして完全に挫折。 どうしても今日は断れなかった(ヘタレ全開) どて焼きに串カツ(2度付禁止っ) ビール2杯の後に チューハイプレーン…

こんなの貰った

本日もお疲れ様でした ^_^ 昨日で奇跡の禁酒1週間でした まさかもう一度7日も飲まない時が来るとは。 とりあえず目指せ10日!(次の設定がショボ過ぎる) そんな時にこんなモノいただきました 完全にビールのお供やがな(@_@) あともう一つ 海老のアヒージョ …

辛いモノ食べても大丈夫 ^_^;

本日もお疲れ様でした。 今日も飲酒欲求は湧き出てきませんでした。 本日の昼ご飯。 711で売ってるコレ。 ワタクシ、辛いモノ大好きです しかし、いつも辛いモノ食べる時には必ず「ビール」というお供が付いて回ってたのですが 昨日買った謎の超炭酸水で大丈…

ノンアルビールばかりじゃアカンので

本日もお疲れ様でした。 昨日はアップしてませんが飲んでません。 飲み会断って自宅にてノンアルで耐えました。 いい加減、ノンアルコールビールも飽きてきたというか あまりそちらに依存しても進歩?が無いと思うので今晩は “強”炭酸水です(レモン風味) メ…

最近のお昼ご飯事情

昨日アップ出来ませんでした(~_~;) 飲んでしまった訳ではなく、スマホで途中まで書いてたのに 違う事してたら中途半端で放置してしまいました😔 一応、飲みませんでしたよ^_^; 昨晩。 これ、不味いです。 水飴を薄〜く溶かして炭酸で割ったみたい(>_<) そして…

再開しました ^_^;

本日もお疲れ様でした。 気が変わらないうちに はくつ〜る〜〜〜🎶 はい、違いますね(>_<) 日本酒、しかも大吟醸とか。 こんなの飲んだら卒倒しますよこれ。 年末に貰ったけど飲めないからずっと置いてる(~_~;) 調理酒にでもしようかしら(贅沢!) いや違うので…

DEBUKATSU

謹賀新年からその後。 相変わらずお酒でgdgd進行中です _| ̄|○ 1月4日(木) JR大阪駅(梅田)で、 仕事でもないのに朝8時半過ぎに用事終了。 昼から新年会の予定でしたが、 そんな早朝に要件済ませても後はやる事ありまへん。 仕方ないので (何が仕方ないねん…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 約半年間放置してました(>_<) 飲まない人に は 全然なってません(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ブログをする立場ではありません。 ビール並べて遊んでます。 こんなんじゃ止めれるはずありません。 年明け早々の新年会が終わったらもう一回…