飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復活したけどサッパリ(>_<)

久々のアップです 魂も抜けてますので直ぐに出来なかった(~_~;) 28日、日本海の渡船が風の影響でキャンセルとなり その代替として垂水一文字へ行って来た。 朝日が綺麗だった~ 夕方間近の太陽に映える赤い竿・バンバカスタム(^-^)/ しかし、ただそれだけの…

悲報からの少し復活と今日の買い

明日の日本海出船がオジャンになりましたが 場所変更して垂水へ行くことに。 磯での重量ジグばかりを想定しており 中量級ジグを買わずに放ったらかしにしていた(~_~;) で、防波堤からのショアジギ用に慌ててメインとなる 80gのジグを揃える為、会社帰りにBン…

悲報速報(>_<)

明日、会社を休んで予定していた 日本海の渡船磯釣行。 天候を考慮して出船できず(号泣) ここ最近、青物がショアジギで好釣果だっただけに残念(~_~;)

本日のお昼

本日のお話其の二。 釣具屋から帰って来て 先週に引き続きフードコートへ昼食に。 先週天一食べたし しかし天一以外の選択肢もないし と思いましたが ホルモン焼きと生中のセット。 新しく出来た韓国焼肉&冷麺の店ですが このセットが気になって頼んでみた…

今日の買い

来週に迫ったショアジギング! 今朝は開店直後にフィッシングMAX上野芝店に。 そして タイラバ3つとアシストフック。 ショアジギするのに 何故にタイラバ? 前回、磯のショアジギした時に 同行者がタイラバでアコウとガシラを釣ってたもんで ひょっとしたら…

本日は

2014年10月22日。 今日10周年記念日です[emoji:v-315] 長かったのか短かったのか… 紆余曲折もありましたがここまで来れました(^-^)/ 記念に いつものビールではなく 珍しくスパークリングワインです。 ロゼの750mlですが これより少ないサイズのは無さそうで…

昨日は

食べある記って程ではないのだが 昨日(日曜)のお昼ごはん 天一こってり。 初めての二週連続です。 しかも土曜日飲んだくれたので 二日酔いにこってりです。 しかしビールも飲んでます。 食べきるまで結構な時間がかかりました これまてアフォです。 ビール2…

週末食べある記

先週末のキオク。 土曜日の昼御飯 家近くの丸源ラーメンで“辛肉そば” ラーメン来る前から想像しただけでジワっと汗が。 やっと来たァー!と思った一口目で 思いっきりむせまくり(>_ ラー油と唐辛子粉末のおかげで 汗したたりまくり。 (これ書いてる今もデコ…

何をやってんだか

会社から貰って(半ば強奪して)きた 缶ビールで文字ってみた。 皆様、本日もお疲れ様でした^_^;

移植作業

台風、知らん間に終わってましたな(@_@) 本日は帰ってから直ぐする事ないので 晩御飯を待ってる間に手先が不器用だけど小作業してみた。 一昨年?だったか、クランキング用にTDジリオン100P-CCにLIVREのハンドルノブを装着してたのだが. 最近、バス釣りから…

そろそろ

現在19時。 台風が近畿圏にも到来しそうです。 コアは小さいが規模が大きい“ヴァンフォン” 怖そうです。 一番の心配事は 21時頃~夜中にかけて通過するので ちゃんと熟睡できるかかどうか!(◎_◎;) それが心配です。 明日の朝には大丈夫なのでしょうが 日本列…

様様です

金曜日のオハナシ。 半年前に作業中にパイプに突き刺して破いてしまった、礼服 兼 仕事用に使用していた黒のスーツのズボン。 いつか替えを買いに行かないと、と思ってたら親戚に不幸が。 案の定、ズボン無いやん(@_@) しかも通夜が翌日に決まってしまったの…

おはようございます

ただのピンポン玉みたいですが 綺麗に残月が見えてます 画像悪くて説得力に欠けますが 肉眼では綺麗に見えてます^_^; 昨晩の天一のおかげで 早朝から腹痛です_| ̄|○

ひっさびっさの

何だか無性に食べたかった天一こってり 実現したりました^_^ 10月1日「天一の日」にたまたま見てみたら大行列だったのが火を着けたのか 気になって仕方なかった。 生中とこってりをオーダー。 唐揚げとかは流石にムリ~ こってりスープ堪能させていただきま…

荒れる予感?

大事な大事な今回の3連休 しかも日月が大事なのにぃ 降水確率 日曜70% 月曜70% だんだん駄目駄目な予感~_~; 続いて台風予報 ヴォンフォンめっ! 日本は大丈夫なのか!? 大変心配[emoji:v-388]

皆既月食

らしいお 既に乗り遅れ大幅遅刻(>_

ビッグロンドンダービー

Arsenal vs ロンドンの青油 0-2 点差以上の完敗(号泣) もうビッグロンドンダービーなんて名乗ってはいけない(>_ 恥ずいので「ロンドンダービー」とだけにしておくれ。 先日の日曜、我がArsenalがアウェイにてチェルシー(青油)と戦いました が負け…

昨日の買い

昨日(日曜)にアップするはずが寝落ちしたので本日に(~_~;) 昨日の朝、台風到来と聞いていたのだが、 なかなか雨が降りそうで降らんので BンBンへママチャリ爆走?で行ってきた。 ガラガラ抽選が8回出来たので、店に入って即座にやってみた。 10円引き券7枚と…

蜻蛉池公園

今日は 10数年ぶりに岸和田にある蜻蛉池公園へ行ってきた。 (最近、○○年ぶりといえば10年以上前に行ったトコばかり・・・) 過去に行った時はレジャーシートを敷いてのんびり1日を過ごしただけでしたが 今回は色々な遊具で遊んでみました。 特に面白かった…

moumoon

今更ながら moumoonの“15Doors”というアルバムを買いました。 中のジャケ写。 ボーカルのYUKAちゃんが可愛らしいです[emoji:v-351] DVDもセットだったので 車内ではCD 自宅ではDVD いつでもmoumoonが聴けますでー(^-^)/

次回磯ジギ決定!

10月末に 磯ショアジギの為の渡船予約が完了しました! まぁ、渡船予約は会社の方がしてくれたんですけどね^_^; Thanks!! これでバンバカスタムとジャークナイトの入魂が確約されたでぇ( ^_^)/~~~ 景色が綺麗でしたわ~ という釣行に無らないよう心して挑…

今晩は小鍋

今日は会社帰ってから 堺東にまたまた(最近半月に1回は行ってる)飲み会に行ってきた。 とりあえずじゃないが ここ3回は連続で1軒目には同じ店に入ってる(・_・; 今回は季節も進行してきたので 少し気になってた鍋を食べてきた 「噴火鍋」というらしい。 火ィ付…