飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

冬の遠足

またまたお久しぶりの投稿です。

 

12月に入ったというのに、○阪は暑い熱いのよ。

どうしたものかなと。

 

 

師走とか関係なく、昨日(12月10日)ほ決めてた事があるので実現してみた。

 

f:id:naodan:20221211191226j:image

f:id:naodan:20221211191242j:image

バス釣りのメッカ、琵琶湖にロクマルを釣りに来ました(大嘘)

 

やっぱり

ロケーションは最高なのよボートレースびわ

 

海とはまた違って湖もまた癒されるなぁ(しみじみ)

 

 

にしても

f:id:naodan:20221211191538j:image

f:id:naodan:20221211191555j:image

間近で見る琵琶湖は澄んでるけど

大津プリンスとか山の方は黄砂なのか分からないけど結構靄ってました。 残念。

 

f:id:naodan:20221211191805j:image

にしてもやっぱりボートレースびわこのボートのカラーリング?は綺麗だわ。

全国のボートの中でも一番好きなデザインかも。

 

f:id:naodan:20221211191924j:image

浜大津?大津港には遊覧船のミシガンが。

(やっぱりでけぇ)

 

 

大人の遠足は楽しかったでした。

 

自宅から高速道路使って1時間ちょいで浜大津まで行けるとか

琵琶湖なんて楽勝やな。

(但し運転が苦にならない人間に限る。)

 

 

また近々行ってしまいそうで怖い。

 

 

 

にしても

琵琶湖までボートレース見に行ったのに当たるのかどうかは全く別のハナシ。 

センスの問題。

 

あまりにもダメダメ過ぎて昼過ぎには撤退。

 

 

そして、15時過ぎには

f:id:naodan:20221211192500j:image

は???

家から一番近い住之江でボートレースの梯子してるやんけ!

まるでボートレース系YouTuberの旅動画みたいなフットワークの軽さ&悪さ。

 

広大なフィールド(琵琶湖)よりも囲われた管理釣り場的な場所を好むのかは何とも言えない。

こちらも5レースくらい見て少しは楽しみましたとさ。

 

 

ボートレース住之江、年末にはクイーンズクライマックスという女子レーサーの年間ナンバーワンを決める大会があるので

f:id:naodan:20221211192729j:image

ベティちゃん仕様のカラーリングのボートが飾ってました。

本戦でもこのボートが走る予定です。

(決して住之江の回し者ではない)

 

f:id:naodan:20221211192740j:image

f:id:naodan:20221211192819j:image

f:id:naodan:20221211192827j:image

ベティ好きにはたまらないデザイン

(オッサンのワイには全く分からない)

年始に久しぶりにブログ書いたすみ松さんボートよりも洗練した感じのデザインですね。

 

 

とここまで書いて気づいたのが本当にもう年末だという事実。

ブログ的なものは今年何回書けたのか、全く中身のない内容でただただ自己満足な日記で終わってしまいそうです。

 

 

年末までにあと何回日記書けるかねぇ…

 

ブログ自体書く意味が問われるかも。