飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完敗

昨晩途中まで書いてたけど堕ちてしまったzzz昨日、3年ぶりに行った七色ダムは30cmくらいのバス1匹のみでそれ以外はサッパリ(~_~;)釣ったのはプロップ系(バスの写真は小さいから無いのでルアーの写真だけ) ↓DUOのレアリス80とかいうやつ←合ってるかな?)相羽…

コンフェデ準決勝 スペインvsイタリア

スペイン ○ PK 7-6 イタリア今朝も前半見逃してしまった(~_~)夜中に目が覚めてうまいこと起きれまへん。イタリアが「内容で勝って、試合に負けた」というゲームでしたね。スペインは1日休養が少ないとはいえ、今大会パフォーマンスが低下しているのは間違い…

釣りの準備

こんばんは。今日もイケてない一日やった。自分がじゃなくて周りがですけどね。腹立つ事ばっか。帰ってから晩御飯食べて風呂入って即座に土曜日の釣りの準備に取り掛かり~て言ってもロッドにリールを取り付けるだけでしたが。とりあえず ベイト4本 スピニ…

コンフェデ準決勝

ブラジル ○ 2-1 ウルグアイ見れれば良いと思いながら結局5時半に目覚めたので後半途中から見ることに。この大会、毎回後半終盤に点を取ってたブラジルがCKからパウリーニョのヘッドで勝ち越し。終了間際にスアレスがペナルティエリア内まで行ったけどFWのフ…

迷走終了

昨日の迷走の続き。とか言いつつもう見つかっちゃった。 何とまあ軽い結末。今日は会社で昼からモヤモヤする事があり、定時速攻でTックルBリーの福田店へ。大渋滞を切り抜けて何とか着いたが収穫はさっぱり。もう探してもどこ行っても同じような感じがした…

ぷちアイテム

今更ながら買っちった。昨シーズンモデルですが、スポーツ店で特価でした。釣竿よりも嬉しいカモ。

スピニング迷走ちう

月曜からしょーもない事に多忙だった一日が終わった。のっけからBEER2缶も飲んじまった(もちろん500ml×2)今週土曜日の七色(勝手に決定)釣行に向けちょいと真剣にスピニング竿を、と思い中古釣具屋をハシゴしてきた。TックルBリーを3件昔PワーSポーツ(…

献血

本日2回目のBlogしょーもない早起きのせいでもう既に眠いです。今日も特にする事がなく、チャリ乗って堺の海の方行こうと思ってたら外出直後に雨がポツリと降ってきたので数か月行ってなかった(正確には行ったけど出来なかった)献血に行こうと急に思いつき…

コンフェデ 日本vsメキシコ

勝つ気あるんですかね?世界を知る大会どころか世界には全然追いつかない大会になっちゃいましたな。何が次に繋がる試合ですのん?消化試合以下の内容も結果も伴わないクソ試合やったわ。ツイートしまくってたけどアホらしくて半分以上削除しちゃった。今大…

ベイトフィネスの可否

昨晩コンフェデの事書こうとしてたら途中で堕ちてしまった。毎回こんな事ばかり。スペイン1位・ウルグアイ2位で抜ける予想でしょうからもう一方のグループはブラジル・イタリアは何としても1位通過で抜けたいでしょうね。スペインしてはブラジルの方がや…

コンフェデ 第2戦

日本代表 vs 伊太利屋〇 3-4 はあ。本田の「今は何も考えられない」というコメントがすべてですな。先制PK、そして香川のセンスが凝縮されたペナルティエリア内でのボレーまではよかったがイタリアが1点取り返した時ですが、CKの前の水分補給とかマーク…

shimano or DAIWA?

こんばんは。今日も会社で虎舞竜。(プチでしたが)僕が野暮用を依頼されると何かしらトラブりますな。引き運悪すぎ!で、本題。釣りする方には切っても切れない日本の釣りの二大巨塔?総合メーカー。誰でもお世話になっているはず。ワタクシは別に堺市在住…

白紙どころか

スマホでのBlogアップは難しい(*_*;順調に文章作ってたのに誤っていらんキーを触ってしまったらまた一からやり直し~。昨晩2回もそれやってもう投げてしもたで、本題。先週金曜の大トラブルをその時に何とか穏便に終わらせて結論も出たハズなのに、昨日の朝…

Blogのこと

ネタなしで寝てもた。でまたこんな早朝に書いてる(>_途中までコンフェデ結果を書いてたけど、長文過ぎて削除しちゃった。ワタクシのBlog書きたい事はあるのだけど長文過ぎ ↓だんだんグダグダ ↓最後はやっつけ状態 ↓書いたはいいが消化不良 な状態ですので、…

アタマいてぇ

今日はコンフェデのBlogをアップした後でスマホの充電がある程度出来てから(ツイートし過ぎた)チャリンコに乗ってきました。今日は住之江方面から難波行ってまた長居まで帰ってきたのが10時ごろ。で長居でトイレがてら開店直後のパチンコ行ったらちょっ…

今日のお買い物

やっとスニーカー買ったったー特価品なので代表的なモデルではないと思いますが、赤スニーカーが欲しかったのでとりあえず満足です。これで緑青赤とPUMAが3足。"プーマー"とかいう名称はないわねホントはニケの赤が欲しかったんだけど(゜o゜)

昼ごはんに

久々の王将です。珍しく定番の餃子にチャーハン天気良いからチャリンコ乗っても汗だく(;´∀`)

コンフェデレーションズカップ

ブラジル vs 日本代表 0-3完敗。それだけっす。では書いてる意味ないのですけれど。 前半開始早々のネイマールの目の覚めるようなゴラッソ。ボレーも素晴らしかったがその前の左からの早いクロスをスレッジが巧く胸で止めた所で勝負あり。そっからはブラ…

SNSとBLOG

SNS

おはこんちは。今日は昼から雨の予報なのと昨日の精神的な疲れからあまり外出する気力が無い土曜の休日です。(もう若くないもんで)素人目ですが、現在のSNSの代表的なものって・Facebook・mixi・Twitterってなところでしょうか。(他にもあるんだろうけど…

一人お疲れちゃん

こんばんは。本日は、AM11時半頃に、急遽橋本市(大阪と和歌山の県境)へ物品を届けに出動しました。モノを届けたのが13時前。で終わったので「じゃあ帰りますわー」と言ってから10分も経たないうちにさっき居てた所で大トラブル発生が!!とりあえず応急…

暗礁に

暑すぎる~!!今日は午後から熊取町まで敷地の寸法を測りに行ってきた。短時間とはいえ事務系の人間には、余りもの暑さだったので流石に堪えました。帰りにジュースを奢ってくれるという事でコンビニ行きましたがジュースはやめてみかんバーとかいうアイス…

小買い

こんにちは。今日は会社を休んだけれど、特にこれといってする事も無かったので、釣竿&月末の釣のアイテムでも見てこようとフィッシングMAX上野芝店へ行って来ました。今日の買い。ライン(ベイト用2種類)チャターベイトワーム(表層ピクピク系とスローに落と…

消化不良の消化試合

イラク 対 日本 0-1 とりあえず勝ち。こんばんは。ついさっきW杯最終予選イラクvs日本が終わったもんで、深夜にBEER飲んで書いてます。本大会も決まり後は出てないメンバーを使いながらプラスアルファの戦術も試せるハズの最終戦だったのに相変わらずぬる…

今日は

別段何も無し(・o・)こんばんは。今日は会社からの帰りが少し遅くて走れませんでした。一応気持ちはありましたが流石に足腰弱ってて走れませんでした。ネタが無いので今日の晩御飯画像が縦になっとる。スーパー玉出のソースとんかつ弁当。玉出は色々賛否両論…

今日も懲りずに

こんばんは。今日も天気が良かったし、心斎橋にスニーカーを見に行きたかったのでそれを理由に運動がてらチャリンコに乗ってきました。もう自転車に関しては慣れたもので坂道でもない限りケツが痛くなる以外はほとんど苦にはなりません。ワタクシのチャリン…

次回は

また深夜です。昨日はBEERを飲まずにノンアルチューハイ(完全なる大人のジュース)を飲んだので何だか眠りが浅いのか断片的に寝たり起きたりの繰り返しです。まあ、いつも週末はこんなモンですわな。次回の釣りが決まりました。6月の末に友人のボートにて…

今日は歩いた

こんばんは。今日はまあまあセレブ?な街、帝塚山にお抱え運転手の用事があり、更に3時間程待たないとアカン事になってしまったので、その間にウォーキング(単なる散歩)してきました。帝塚山を出発して阿倍野神社→天下茶屋→津守→玉出→帝塚山と約3時間弱をと…

もう朝やん。

おはようございます。昨晩書くつもりが途中で投げ出して今になってしもた。昨日は5月末に退職したアル中のオッサンがアポなしでやってきたので(5月末は挨拶来るハズが結局来なかった。アル中の常識は非常識。)急遽飲みに行きました。一人だけ遅れて行ったの…

飲み過ぎた

こんばんは。今日は久々に飲み会行って少しだけ(ホンマか?)飲みすぎました。もしかしたら明日も飲み会です。何とか阻止したいっす。昨晩、お酒を止めたら、今朝目覚めた時に眼とアタマ全体が重いような気がした。そういや先週水曜にも同じような感覚が、…

ジョギングと見せかけて

こんばんは。今日も懲りずにジョギングを試みた。(別にBlogのネタにするわけじゃあ無いのですが他にこれといったネタが無いのも事実)今日は晩御飯を終えた後のジョギングでした。横っ腹が痛くなるのを覚悟してましたが案の定ソッコーで痛くなりました。ぶっ…