飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

コンフェデ 第2戦

日本代表 vs 伊太利屋〇 3-4


 はあ。
本田の「今は何も考えられない」というコメントがすべてですな。

先制PK、そして香川のセンスが凝縮されたペナルティエリア内でのボレーまではよかったが
イタリアが1点取り返した時ですが、CKの前の水分補給とかマーク確認の集中の無い一瞬を
ピルロは逃しませんでしたね。
(まあピルロが輝いてたのはあのシーンのみだったと思う。 後は完全お疲れ気味)

しかし後半の立ち上がりが不味すぎた。
プレミアリーグ所属のDFでありながらあの軽率というか体たらくな軽い寄せ
そら今ちゃんも怒りまっせ。
みんな足が止まってたのは事実だけど、あれは何としてでも外に出さないと。
チョンボもエエとこですわ。

ヤットさんから岡崎の綺麗なヘディングで追いついたのはよかったが
前半から飛ばしまくったツケが最後にきてしもた。 で、終焉。

イタリアより1日休養に余裕があったとはいえ
それでも引き分け止まりに出来なかったのは
まだまだ世界との差が明らかだという事だと思います。


もうこれから世界との差を詰めていくには
・GKの選定見直し(正GKのくせに失点が多すぎる、論外
・今ちゃんとコンビを組むDF(スピードと対人に強いDF)
・キャプテンに替わるボランチ(完全にプレーが置いてけぼり、だからイエローもらう)

この3点を改善されたらもうワンランク先のチームになれるんじゃあないかと
勝手な想像で思っています。


最後はお互い消化試合になっちゃうメキシコ戦。
ドスサントスさえ抑えれば何とかなるやろ。
まんうーのチームメイト・チチャリートは試合に参加してるのかさっぱりわからん模様。


とりあえず勝ち点3を目指して 6-5くらいの点の取り合いを望むだけ!!!