飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

Arsenalアジアツアー

アーセナル 〇 vs 名古屋グランパス  3-1

今晩は暑いっ!
ただそれだけ。

豊田市もさぞかし暑かったことでしょう。
なにせArsenalが凱旋で試合ですからね。
現地観戦の方々はそりゃあもう激熱・胸熱だったことでしょう。


連日のアジア巡りが原因なのか、それとも前日の公開練習で飛ばし過ぎたのか
試合内容としては少々お疲れ気味というか暑さに完全にやられてたというか・・・


前半早々のジルーのヘディングに始まり
宮市の凱旋PKで追加点
後半はウォルコットの裏への飛び出しからで勝負あり。


後はサブメンバー大量出場で間延びした試合内容。
次戦の“日本の赤い悪魔”戦に軽く流した状態でした。

最後に名古屋が矢野のクリーンなヘディングで何とか1点かえしましたがそこまで。


しかし暑い中とはいえ
要所要所でペースアップを簡単に出来る試合運びは
流石にプレミアリーグのチームでした。
特にラムジーがよく走ってましたね。
(逆に走り過ぎて逆に空回りしてたような別次元の体力とフィジカル)

今シーズンのアルテタとのコンビが楽しみです。
アルテタには、昨年相当我慢していた部分があったんので
もう少し前でプレーしてほしい気もします。

ロシツキーも開幕から怪我なく迎えられそうですし
今季のチームには相当期待が出来そうな予感。


後はとにかく怪我なくアジアツアーを終えて開幕に備えて欲しいです。



ハナシ変わるけど今夜のテレビ解説は最悪でしたね。
哲生って他のテレビでは結構いい事話すやん、と思ったけど
解説させたら海外のサッカーをほめ過ぎて、
逆に日本サッカーを小馬鹿にしてるようにしか思えない感じでした。
途中から気分悪すぎて消音でサッカー見てしまったわ。

あれではNHKからの解説オファーとか絶対に来ないな。
サッカー解説は福西・ミッシェル・宮本の3人だけで他は要りません!



で、またハナシ変わるけど
イグアインはどうなったんやー???