飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

日本代表戦

日本代表 〇 vs ガーナ代表 3-1

知らぬ間に先制され知らぬ間に同点。
遠藤と本田の得点は観れた。


試合の実況解説がクソすぎるので音声はOFF。
しかしBSでやっていた米倉涼子が出ていた「けものみち」とかいうドラマ
(たぶん随分前の再放送)が何故か気になって面白そうなので見ていたら
忘れかけていたサッカーが先制されてた。
そこで音声OFFにするの忘れてたんですが、解説がやっぱり酷い。

マジで
 解説者何とかなりませんかねぇーー!
日本の解説者レベルが上がらないと
将来サッカー選手を目指している子供たちもテレビ観戦しなくなりますで。
(まあスタジアムに直接足を運べばええのですけど)

テレビに映った観客はサッカー知らんようなビ〇チみたいなやつばかりだし(たまたまか?)

サポーターはプレミアムチケットを取れたという単なるお祭り気分なのでしょうね。
(まあバレーボールもよく似たもんだけど)



しかし先制されたとはいえ
相手のコンディションも不可解でしたけど3-1という結果は何とか残せました。
香川の同点のシュートもフィニッシュ後に転げるくらいに脚を振り気ってたし
本人も吹っ切れるシュートになったでしょうね。

後は遠藤のGKの手をすり抜けたけど狙っていた形からの逆転弾
最後は本田のヘッドと
取るべく選手が取れた点は良かったような気がします。


しかし今後格上と試合する際には必ずスピードやパワーで押してくるチームも出てくるでしょうから、その対策で前回W杯みたいなアンカーを置くとか(今野が最適だと思う)
守りに守ってカウンター出来るスピードスターみたいな選手は絶対にベンチに入れとかないと
やはり勝ち点3は獲れないと思ってしまった。


監督ももカテナチオを視野に入れないと予選突破も出来ないカモよ。

後は各国代表が大事なリーグ戦を前に怪我なく試合を終えれるように願うのみ。