飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

偏光リニューアル

一週間遅れでのやっとのアップ(*_*)
(スマホで途中までアップしかけていたがやっぱ面倒くさい)


先週の日曜日(19日)大阪市生野区あるTALEXショールーム
レンズ交換のブツを取りに行ってきた。

オシャレなお店です。
隣にはレストランもあります。
今回は目的が別なので入ってませんが次回は何か食べに行ってみたいです。


中古で購入した“VERO・トゥルービューフォーカス”のレンズが
ド近眼&鳥目なワタクシには暗すぎて見にくかったので
アクションコパーに替えようと思ったら
優しくて可愛らしい店員(←ここは重要)さんより
「ブラウンのレンズを持っていたらコパーもあまり変わりませんよ」とアドバイスをいただいたので
フォーカスよりも明るく見えるトゥルービュースポーツに交換を決定。

これで晴天時のレンズに悩むことはないでしょう(たぶん)

で交換したのがコチラ ↓

手前が交換したVERO。トゥルービューフォーカス・ブルーミラー。
写真ではミラータイプじゃないようにに見えますが入ってます。
かけてみると外からはうっすらと目は見えます。 なかなかオサレなカラーです。
奥のサングラスは一番お気に入りの“ESPADA・イーズグリーン”

ESPADAはネジが緩みやすかったのでネジの交換とフィッティングをしてもらいました。
違う店で購入したサングラスでも
丁寧にフィッティングしていただけました。 ありがとうございました。

サングラスはいくつ持っててもイイですねやっぱり。
視力が悪いので本来なら度入りを作った方がいいのでしょうが、
頻繁に使うものではありませんのでコンタクト装着して使います。


しかしレンズ交換した後によくよく考えてみたら
自身の眼鏡を買い替える方が重要なのではなかったのか?と
今更ながら反省してます。
(今の眼鏡に替えてから10年近くは経っている)

レンズ交換した値段で眼鏡2つは買えたな(-_-;)