飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

お次はシーバスの予感

だんだんブラックバスから遠ざかっています。
せっかく10XD用にダイワ・ブラックレーベルまで購入したのに~

先週金曜日(6月6日)に同行したメンバーに
「次回はシーバスっすよ」と煽られているので、またまた物欲というかシーバスタックルが気になってきました。

どうせやるなら、せっかくなのでロッド&リールをセットで買いたくなってしまいます(またまた釣り人の性)

まずはリール。
PE0.8~1.5号までを巻けるのを候補にすると
シマノならば3000番台
ダイワなら2500~3000番台


シマノ好きのワタクシとしてはやっぱシマノにしたいのですが
糸巻量が中途半端なスペックが多すぎる(実際巻くラインによって巻量は変わるのでしょうが・・・)

ですのでリールはダイワになりそうです。
今の一番候補から行くとNEWカルディアが気になります。
(価格を考えると上限はここまでしか無理です)

同行者には“セルテート”だの“モアザン”だのと言われますが
前回のショアジギングでも「釣りは道具でなく腕だ!」というのを痛感しました。

形から入るのはいつものお約束ですが
どちらかというとショアジギに重点を置いてるので
シーバスはライトショアジギも鯛ラバも視野に入れ、今回はリーズナブルなタックルで揃えたいと思います。

続いてロッド。
やっぱりこれが一番選択肢があり過ぎて悩んでしまいます。

最初の候補として
PEエボリューション(メジャークラフト)を考えましたが
同じ価格帯で見てみると
結構他のメーカーでも種類があります。

気になるのはPALMSの ショアガン96MH
他にもダイワのシーバスハンターXの90Mと96M
シマノの安いモデルも気になります。

ロッドの長さですが
96位の長さが欲しいのは、ライトショアジギとしても使いたい為です。
というよりもサーフでのライトショアジギをメインにシーバスはおまけという方がただしいカモ。
(どんだけショアジギ好きやねん! まだ釣ってないのに(-_-;))

ロッドは気紛れなのでまだまだコロコロと候補は変わるでしょうが
道具に関しては思い立ったら何とか、な性格なので
またあれこれ悩みながら楽しんで決めたいです。


もういい加減、釣りとフットボールではなく「買い物BLOG」に代えたほうがよさそうです(*_*)