飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

セミファイナル 第2戦

書くのが遅れてしまった。

ワールドカップ準決勝のもう一試合、アルゼンチン vs オランダ。
延長まで行ったがドローの末 PK戦に。

アルゼンチンのGK(フィールドプレーはあまり上手いとは思えないんだが)が
PKを2本セーブして 4-2 でアルゼンチン勝利

オランダはPK職人クルルを使いたかったんだろうけど
今回ばかりは後半開始で1人
後半途中でデ・ヨングが思わしくなくて1人
最後にファンペルシーがもう限界だったのか(前日まで腸の状態がおかしいとか言ってたのに先発だった)
最後の1人として枠を使い切ってしまった。

シレッセンも今までPKでのセーブが無いとはいえ
前回のPKでのときも寸前に交代させられたくらいだからよっぽどプレッシャーはあっただろう。

最後に触って決められた以外は全くダメだった。
あれじゃあちょっと(いやかなり)気の毒だわ。


アルゼンチンも要所要所では攻めていたし
それ以上にマスチェラーノのクレバーな守備センスでオランダのチャンスの芽を
最後の最後でしっかり摘んでいた。

この大会、アルゼンチンがもし優勝したらMVPはマスチェラーノで間違いナシやろ。


さて残りは3位決定戦と決勝戦

ワタクシはドイツがかなり優勢(プレーヤーも組織も充実しているから)だと思いますが
オランダ戦の前にも書いたのだが
アルゼンチンの1対1の執念とか試合運びの老獪さは随一だと思っております。

ドイツペースで試合は流れるでしょうが
アルゼンチンが守備を固めてメッシが準決勝以上のせ冴えとキレを見せれば
個人技だけで打開する力は十分に持っていると思います。

とにかく、クリーンで魅力的なファイナルが見たいです!