飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

瞬失(+o+)

一昨日のおハナシ。

会社から帰って晩御飯食べた後に「明日のコメがないっ!」となってしまったので
近所のイオンへ買いに行く事に。

ついでに水も入れて来よう(クレカでタダで入れれるやつ)と思い
先ず先に水を入れに。

で、水を入れた後にクレカを何の気なしにポケットへ。
それからコメを買いに行くのに歩いたほんの数分の間、スマホを出した際に
カードを紛失してしまった模様。

慌てて商品レジそばのサッカー台で汗だくになりながら(←絶対にビールのせい)ポケットの中身を出し
財布の中身を必死に確認し
またポケットの中を必死に弄り

の不審者の動きを3回程一から繰り返したが
やはり何処かで落としたのだろう(-_-)

歩いて来たルートの棚の下とかに入って見つからないのなら良いが(全然良くないが変に冷静だった)
誰か拾って使われたりしたらかなわん。
(まぁ限度額なんて屁ぇみたいなもんだけど)


とりあえず落として直ぐに見つかる訳は無いだろうが
サービスカウンターに確認へ。

名前聞かれ、フルネームで更に聞かれると
「2階のサービスカウンターに届け出がありましたよ」との返答。

汗かきかき「すみません」とホンマすみません な気持ちで慌てて取りに行きました。

拾って届けていただいた方、本当にありがとうございます!!
誰も見る事のないこのブログからですが、感謝の言葉をお伝えさせていただきます。

いやーしかし酔っ払いのオジサン焦ったね。
汗ダクダクになって困ったね。


男性の皆様方、
短パン等ラフな格好で、近所への気軽な買い物をする際は、一度クレカを使用しても
面倒くさがらずに一旦財布へ片づける事をおすすめします!


反面教師! 猛省!