飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ドンちゃん

パチスロではありません。

もう日付変わりましたが8月1日といえば毎年恒例のPL花火

何年か前には「もう今年で最後」という噂が飛び交ってた?ような気もしますが、
堺に住み着いてから10年、毎年ちゃんとやってます。

しかも雨降った事がありません。
(曇りはありましたが→今回も曇り)

どっかで教団が根回ししてるんじゃあなかろうか?くらいの力が働いてるのか、日頃の行いなのかはわかりませんが花火の時は雨降りません。


20時から花火開始!
しかし自宅のベランダからはCDくらいの大きさで見えるのが精一杯。
とりあえず小さいながらも肉眼では綺麗に見えるのだが、2年落ちのスマホカメラではオートフォーカスのタイミングが花火の打ち上がった瞬間と全く合いません。

とりあえず何枚か撮ったうちのマシな一枚


うーん、やっぱビミョー(*_*;


Instagramにも動画アップはしたのだけれど
ブレるわ遠いわで、折角いいね!してくれた方も相当に見にくかったと思います。
この場を借りて謝罪させていただきますさーせん(-_-;)

最初は鮮明に見えてるのだけど
途中~後半にかけては、大きな花火でないと煙と靄しか見えまへん。
まぁ常時鮮明に見たけりゃ近くに行け!ってハナシですが十分堪能はできてたので満足です。


で、20時40分前頃に相当でっかいのが打ち上がったからこれでラスト~!と思ったら中途半端な状態で終~了~(>_<)


ナイアガラだの何だのは無かったっけ?
って感じて終わってしまいました。


コスト削減なのか
仕込み失敗なのか
PL学園高校野球大阪予選で準優勝敗退したからなのか

よく分かりませんが最後だけ消化不良な花火でした。


来年の8月1日も晴れますように(^o^)丿


そのうち淀川花火大会とか行く事になるのだろうか…
近くで見れるのは良い事だけど、煤がかかって黒くなるとか聞いた事あるんだが、そういうのだけは何か嫌だな(TдT)