飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

さっぱり丸ボウズ

昨日(9月6日)は淡路島?北淡と翼港でショアジギングに行ってきた。

ただそれだけ(~_~;)



朝一の北淡のポイントでテトラ付近にキャストしたらいきなり根掛かり
それを回収する為にテトラつたいに歩いていくと


ヒザからコケました_| ̄|○

だからテトラ嫌いやねん!

ラッシュガード破れただけだと思いましたが
破れた部分の隣から血が滲んでました。
いてぇーーよ>_<


その後もやりましたが釣れる気配なし
ボラが飛びベラみたいなのが回遊してるのみ。

他の釣り人はエギングやっとるやないか!
ジグ投げてる奴なぞおらんわ!



昼からは翼港へ。
翼港、駐車料金500円に釣り人1人500円。
なかなか、いやそれ以上に良心的な釣り公園です^_^
また行きます。


昼から翼港だったのですが
着いたら汗がボタボタ落ちる位の夏日なみの晴天(-。-;

満潮の17時半まで頑張ると誓ったのだが
全くアタリすらなく15時頃にやっと曇り空に。

やる気出てきた、と思ったら雨に
16時頃には結構な大粒の雨に暗転(~_~;)


その頃には大雨警報が出てたらしく
雷までなり出したので
満潮の17時半まで頑張れずに敢えなく撤退( ;´Д`)

アタリも全くなく納竿となりました。



淡路島北部での初のショアジギングでしたが
潮の流れが速すぎます。

80gのジグを投げても直ぐに流されてしまいます。


この近辺では
先ず100gのジグで様子を見て
そこからジグのウェイトを調整するようです。

しかしワタクシのロッド、ジャークナイトS96MH
MAX80gのジグ迄しか投げれまへん。

とりあえず90gのジグをタラシ長くして投げるか
新たにロッドを買うか…

釣行回数対費用が全然追い付いてないのに
課題ばかりが増えて行きます(°_°)

いつになったら青物ガッツン!と来てくれるのだろうか…