飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

海水浴

2015.7.11

毎年の恒例行事?の海水浴へ

和歌山市片男波に行ってきた。

オッサン、身体がダルダルだから

ラッシュガードの代わりにアンダーアーマーのインナーの上にArsenalのユニフォームを着るのが毎年のスタイルです。

天気は曇ってたけど蒸し暑かった。

行く時期に台風到来や前日まで雨という天候の後に行くからかもしれないが

波と潮の流れが何となくだが年々強くなっていってるような気がする。

砂浜も外から見ればなだらかだけど、

波のぶつかるところから極端にドン深になってるので、

足が急に付かなくなるから怖いです(~_~;)

しかし一人だけ小学校高学年くらいの男の子が

ライジャケ来て延々と波の当たる場所で一回も休憩する事なく遊び続けてたのは凄いと思ったわ。

その子の両親も

最初は心配して何度か見てたけど

その後は父さんも母さんも爆睡してたもんなぁ。

まあライフセーバーの監視塔の真ん前で遊んでたし、

ライジャケで確実に浮いてたから大丈夫なんだろうが

少しは水分補給で休憩すればエエのに…

と赤の他人が心配する程でした。

(海水飲んで補給してるんかな (O_O) )

15時半頃までずっと裸足で居てたけど、

(サンダル履いて間に砂が入るのが凄く嫌だから)

最初の頃は足ツボ刺激するから気持ちエエわぁ~、って調子乗ってたが

途中からだんだん痛くなってきて

「内臓悪いから痛いんやろ」とか意味不明な言い訳を自分でしながら何とか我慢していたが

家に帰っても足裏痛いので見てみたら

足の裏が傷だらけやったわ…>_<…

もう今年も海はエエです。

後はプールに行くだけだな。

近所のマイナーなプールに行くか

それとも長居公園のダダ混みだけと滑り台があるプールに行くか…

プールの滑り台は面白いんだが、

毎回滑る度にケツが痛くて熱いのがネックなのよねぇ(>_<)