飲まない人になりたい

お酒を減らしたい。 出来れば飲まない人になりたい。 その為にどうすれか良いかを考えていきます。

本日の買い

先日、大失態を犯して購入失敗してしまった根魚用のリール。

買えなかったのは仕方なかったんだが

やっぱりそのうち揃えないといけないタックルなので会社帰りに探索に行ってきた^_^;

この前行った店であわよくば、を期待したがやっぱり無かった(>_<)ので

もう一度他のリール無いか探したがサッパリ(~_~;)    他にロッドを改めて探索したが、今回は何も買わず短時間で出てきました。

そして帰り間際に、いつも横は通るのだが普段はスルーしている中古釣具屋へ。

とうとう買ってしまった(^_^)

DAIWA “月下美人 MX 2004W”

珍しくダイワのリール。

中古品だが少しのキズがあるだけで殆ど新古品に近いブツだと思われます。

スペック。

ウンチク的なものも書いてますが、

まぁダイワの他の2004番と同じ。

僕が根魚用のリールで一番欲しかった機能?はこいつ。

ダブルハンドル~(^-^)/

ハイギアとかは必要ないんだが

根魚釣りで必要なのは、軽量なジグ & ワームをキャスト → 底に着いたら一定のスピードでバランスよくじっくり巻いてくる事だと思います。

そこでリトリーブ下手なワタクシをアシストするにはダブルハンドルは必須でした^_^;

これは持論なんだが、

この釣りに関してはハイエンドなクラスのタックルは必要無いと思います。

(随分ヒンシュク買いそうですが)

シーバス や ショアジギングなど大きな魚を狙うのならやり取りもシビアだしハイエンドタックルは必須なんだろうが、

ガシラ・メバル・アジング に関してはそこまでお金を投じてもねぇ…

ダイワならAGSやマグシールド装備の方が良いのでしょうが

そんなにめちゃくちゃなトラブルなんぞ出て来ないでしょう(@_@)

これにPE0.4号を使って釣りしようかな。

後はチューブラーの7フィート前後のロッド買わないとアカンです。

せっかくなので今シーズンは早いうちに行ってみたいです

(これが一番大事やな >_<  )

このクラスにハイエンドのモデルはいらない!なんて豪語したくせに

“自己満カスタムノブチューン”(>_<)

昔、バス用ベイトリールに着けていたLIVREのチタン(だったっけな?)ハンドルノブと

更に無駄にこれまた余っていたハンドルノブ用ベアリングを装着!

繊細なフィネスフィッシングにこそ 感度が補えるカスタムチューーン(~_~;)