飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

奇跡(自分基準)

何とか1週間達成したよ〜!

 

2日目には頭痛とかモヤモヤが募り

週末まで乗り切れるかヒヤヒヤで、

土日超えたので後は楽勝ヤー!と思ったのですが、

 

今日は朝から仕事でロングドライブ。

ただの往復だけだと思ったら、

想定外も外な状態で右往左往と結局小旅行的?な運転になりました(>_<)

 

今までだったら、ロングドライブ終わって帰宅したら真っ先に500ml缶ビールをグビグビっと飲み干して「カーッ」といった雰囲気が大好きでしたが、

今日は昨日までの蓄積と週末という峠を越えたのもあったので、

新たに買って帰ったゼロコーラをゴクゴク飲んで満足いたしました^_^;

 

 

むかし誰かのブログに書いてたのだけど、その方が、

「楽しむのに飲むのではなく、ただ酔いたいから飲んで酔ってた」と言うのをホントその通りだなー、と納得出来るようになりました。

 

 

おそらく、この先絶対に止められる事は確実とはいえませんが、

とりあえず  

祝い事 と 自分の趣味等で納得する結果が得られる までは

何とかお酒を飲まずに生活したいと思います。

 

 

自分の中では相当に奇跡の7日目。

 

しかし飲まないのと引き換えに違う問題課題も出て来ちゃったぞ(@_@)