飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

成り下がっても。

33日目。

 

今日は昔の会社の同僚の方のお家へお呼ばれされたので行ってきました^_^

 

ちょうどお昼時にお伺いしたのですが、

皆様ワインがお好きなようで、

ワタクシも今まではその方々に混じって喜んでビール飲んでたので

「○○くんは何飲む?」と当然の流れで聞かれたのですが、

「今、お酒ストップしてるのでお水で良いです」と答えたら

全員が「マジですか?」って驚いてました。

 

 

結局6時間程滞在してましたが

ずっと水だけを飲んでいたワタクシを見て

「飲んでない○○くんを初めて見た」やら

「飲まなかったら大人しいね」と軽い冷やかしを受けてしまいました(@_@)

 

まぁ、以前から薄々は分かってたのですが、

友人と話す以外の時は、

・飲まないと色々おしゃべりが出来ない苦手

・飲まないと大人しすぎてつまらん人間に成り下がってしまう(自己分析)

 

というのが露呈されてしまいました(>_<)

 

もともと人見知りなのでお酒の力を借りないと喋れないのがバレバレです。

 

 

それでもせっかくお酒をストップし始めたのだから、やっぱり飲んではいけないという気持ちの方が強いです。

 

 

いくら大人しくても、つまらなくても

最初に取り決めをした

・祝い事の時

・趣味で自分の中での目標を達成出来た時

以外は飲まないよう継続して行きたいと思います^_^;