飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

禁酒と並んで曖昧なもの

本日もお疲れ様でした。

 

昨日同様、飲まなかった以外にネタがさっぱりありません(¬_¬)

 

 

飲まなくなったら散々飲んでた時より酒代が減った = 他の事にお金を!となるのでしょうが

小金どころか最近バブリーに釣具買ってばかりで大金使い過ぎてるので、小銭すら貯まりません(-_-)

 

 

典型的なのがコレ。

f:id:naodan:20170510194241j:image

365日貯金。

毎日コツコツ1円から365円まで貯めたら

合計66,795円となる素晴らしいヘソク、いや貯金らしい。

 

アプリで管理しはじめてから33日目。

まぁまぁコンスタントにやってますやん、と見えがちですが、

実は去年(2016年)の1月から始めたので、一年三ヶ月も経ってるのに貯金率たったの19%(>_<)

それもアプリ始めてからどれだけ貯めれてるか分かったという…

f:id:naodan:20170510194231j:image

ショボい貯金の仕方がバレバレで300円前後の貯金額はスッカスカ(@_@)

 

 

自分の禁酒同様、全く計画性無しです。

 

 

残り55,000円くらい貯めなきゃアカンようなのですが、

全部数字を埋め終わるのが先か?

途中で挫折して何かの足しになるのが先か?

とりあえず何日かに一回は小銭入れます。

 

とりあえずまだ3日目。  

貯金するよりはまだ禁酒の方が楽だ思えます(ホンマか?)