飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

グッバイ・コロコロ

早朝の準々決勝を見た感想。

 

いやー、赤い悪魔(ベルギー)強かったです。

 

強かったというか前の日本戦の勢いが続いてましたね(前半だけ)

 

後半はヒヤヒヤな場面が多く1点返されたけど。

 

 

 

昨日の晩、やっと飲みました赤い悪魔

f:id:naodan:20180707151030j:image

(写真削除したのでインスタのストーリーのヤツを保存しました ^_^; )

両眼が腫れてても飲みたかったから飲んだのだけど

さすが8.5%、飲んだらすぐ卒倒しましたzzz

 

 

 

サッカーに戻ります。

ベルギーが強かったのか?

それともブラジルが弱かったのか?

 

 

他のチームがコケて行く中

決勝トーナメント第1戦目のメヒコ戦でしっかり結果を残したブラジル。

 

あまり好きじゃあないのですが、こういった流れになるとブラジル優勝するんじゃね? と少しだけ思ってました。

 

しかしそれ以上にベルギーのリアクションがシャープでした。

 

OGは仕方ないでしょうが2点目は絵に描いたようなカウンターからデ・ブルイネの右脚一閃!

先日の日本戦の最後の勢いそのままでした。

 

 

後半は中だるみなのか疲れなのか

DFの弱さが出てましたが

最後の砦、クルトワ神。

 

ことごとく相手のシュートをファインセーブしてました。

 

やっぱ190cm台のGK  DF FW って必要なのを痛感。

せめてGKは190cm近いのが居れば安心感が出るでしょう。

日本代表にも早く出てきて欲しいです。

 

 

日本が取った2得点はどちらもクルトワが手にも触れられなかったので

スーパーなゴールだったと今でも思っています。

 

 

 

 

ブラジルに関しては、エースのコロコ、いやネイマール

 

監督はネイマール1人に依存しないチームを作り上げ、それが上手い事行ってたような気がしたのですが

メッシ程ではないとはいえやっぱり依存してたのですね。

 

ただ、

f:id:naodan:20180707152313j:image

こんなのや

 

f:id:naodan:20180707152335j:image

こんなコラまで(>_<)

 

そりゃあもう色々とマークされますよ

確かに痛いのかも知れないけどいちいち転がり過ぎだわ。

 

しかしこの試合で分かった事が一つ。

ネイマール必死になればコロコロしない(O_O)

 

これだけが再認識出来た試合でした。

 

 

次は フランス vs ベルギー

ベルギーのカウンターがハマればまた面白いでしょうが、

決勝トーナメントに入って一段ギアを上げたフランスの攻撃の方が有利かな。

 

 

やっぱりワールドカップ面白いね ^_^