飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

iPhoneはじめました

iPhoneはじめました
(冷麺or冷やし中華風で)



iPhone5s シャンパンゴールド(だったっけ?)

今まで頑なにアップルに対して拒絶反応を示していましたが
?Androidスマホの機種では自分の中ではXPERIAしか選択肢がない事
?そのXPERIAの最新スマホ(Z2だったっけな?)のサイズが大画面で見やすそうだけどバカでか過ぎて何かと不便な感じがした事
がネックでiPhoneしか選択肢がありませんでした。

まぁアーセナル経由であのチームには絶対に行かないとまで言ってたセスク?ファブレガスでも、バルサを一回挟んだ挙句に出場機会を求めて同じロンドンの青い油屋へと魂を売るくらいなのですから
iPhoneに鞍替えるなんて容易い事ですよ?

昨日使ってみて
?設定が難しい(どれでも同じか)
?パスワードを一からやり直し
?アプリ取得にいちいちパスワード確認してくる(結構めんどい)
?文字入力のやり方にまだ慣れていないのだが一文字だけ戻りたいやり方がわからない
?戻るのに指でそのスペースに入り込みたいのだが指が太いから上手く入り込めない(これが一番致命傷 一番イラっとくる)

まぁ慣れないもんで色々苦労するけれど
画面のフリック(っていうのか?)
スクロールの速さやヌルヌル感というのかは、今まで聞いたことのない世界でしたがAndroidスマホとは別世界です!


後は何よりもFOMAハイスピードと「スピード」をウリにしながらも通信速度がもどかしかったあの時よりも
(昨日までなのに随分な過去形にしたった)
LTEに変わったので待つイライラがなく本当にスラスラと更新が進みます。


とりあえずiPhone6が来月発表というタイミングでしたが
これからあと2年はこのiPhone5sで楽しみたいと思います。