飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

いつもどおり いつもどおり

昨晩、また懲りずにいつもの汚水ポイントに行ってまいりました。

結果はまぁ…   タイトルの通りです(白眼) 

 

夕陽と三日月が綺麗でした\(^o^)/

f:id:naodan:20190309202213j:image

 

f:id:naodan:20190310032814j:image

 

今回はディアルーナXR S906M が登場。

 

1回目がライトゲームロッド。

2回目(ブログ書く気になれなかったがボウズくらってる)が エクスセンス 902ML

そして今回がMアクションのロッドと

釣れる気配がないのにだんだん硬いロッドになってるやん

 

もう半ばヤケクソというか

せっかくだからあるロッド一通り試しとけ! って事です。

 

サカナなんて居ないと釣れないし、弾くバイトとか知らんがな(¬_¬)

 

 

とりあえず着いたら大本命のスポットでエサ釣り師がいるので「今日は終わった」と確信(>_<)

 

しゃーなしでバイブレーションとシンペン投げるも、気持ちも入らず投げの練習してるだけ

(これもいつもどおり)

 

 

こりゃイカンと思い30分もしないうちに近場にポイント移動。

f:id:naodan:20190310033254j:image

せ、先客が。

無理矢理ポイント奪ってしまったので

後から空中攻撃食らわないか心配でした(°_°)

 

水は死んでるっぽいけど、久しぶりの場所なので必死にキャストを繰り返しますがこれまた繰り返してるだけ。

 

そしたら

f:id:naodan:20190310033552j:image

後ろでぬこがわらわらと。  ちょっと癒される。

 

f:id:naodan:20190310033615j:image

OIOI〜、それは道具入れであって食べ物は入ってないぞよ。

 

 

ハナシ逸れますが前回の釣りでも

f:id:naodan:20190310033725j:image

違うポイントでぬこがバッグの側で鎮座。

 

やっぱり猫も腹減ってるんやな(おこぼれちょーだい的な)

 

しかし釣り人が釣ったサカナ強奪したのはいいけど、こんな汚ったない海のモン食べて泡吹いて倒れないのかと勝手に心配。

 

 

あー釣れないから脱線しまくった。

とりあえず

f:id:naodan:20190310034014j:image

こんな感じの場所なので明暗狙って釣るのですがやっぱりすっかりさっぱり(~_~;)

 

この明暗も、自分の肉眼(鳥目)では明暗になってるけど

実際は明るい所から遠すぎるのかもしれない。

けどこれをあてにして投げるしか可能性はなかったんだよなー。

 

そして悲しいタイムアップ。

 

 

f:id:naodan:20190310034452j:image

本日の使用ルアー。

真ん中のシリテンバイブは3回に1回はエビる。

真ん中下のまめさんはフックがデカいのかエビる。

 

左のモアザン・スイッチヒッター105Fは初めて投げたんだが、

重心移動のウエイトがキャストの度に「カチン!」と音鳴るんだけど

この音が“ヒッター”の由来なのかと勝手に思ってしまう。

 

スタスイとマニックはやっぱり良いルアーですね。

 

 

最後にはエコギアのワームまで出したけど駄目でした。

R32の方が良かったカモ。

 

 

やっぱりMクラスのロッドだったら思い切り振り抜ける(飛距離は別問題)のでキャストしてる感があって気持ちいいですね。

ただ、キャストが気持ちいいだけで満足してるみたいや

悲しい…

 

 

 

もう何かしら釣れるまではルアー買うのやめようかな。  勿体ないんだもん。

ただ、ワームとジグヘッドは買わせて(´Д` )

 

 

最後に

f:id:naodan:20190310080845j:image

 

f:id:naodan:20190310035749j:image

車の下でずっと身を潜めていたぬこさん。  お疲れ様でした。

悲しい。

 

f:id:naodan:20190310040459j:image