飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

試投その②

元日にロッド買ったばかりなのに

その4日後の1月5日に見つけてしまったロッド

“EXSENCE Wild Contact”

 

本日(12日)試投に行って来ました。

f:id:naodan:20190112172714j:image

本日は曇りで肌寒く空気も何度か真っ青な感じ。

 

 

その前にマイカーのトランクに

f:id:naodan:20190112172812j:image

こいつも長くてたまた入らへん(>_<)

 

前回のブルーバッカーよりも短いのに全く同じ状態。

やっぱりトランクには3本継のロッドやね(今更)

 

 

釣れる気しないけどキャストー!

全く飛ばない。

 

前回リール水洗いした後、スプールにシリコンスプレー吹き付けるの忘れてました

何という失態。

せっかくの試投が台無しですよ反省。

 

しかもポイント選択ミスで全く雰囲気ないし…

 

近場のポインに移動。

久しぶりのテトラポッドでキャスト続けるも安定のノーバイト。

まぁ試投だし仕方ないや(諦め)

 

途中ググっと来た!と思ったら

f:id:naodan:20190112173558j:image

何やこの生姜みたいなヤツ(¬_¬)

 

 

最後にまた、余ってたワーム使って

f:id:naodan:20190112173337j:image

可能性を求めて穴釣り。 何とまあ見境ない事よ。

 

 

虚しく終了しました。

本日の試投ルアーズ。

f:id:naodan:20190112173507j:image

前回と殆ど変わらず。

 

左上のスタッガリングスイマー125(旧モデル)

よく飛ぶね。  しかしシーズン間違えたわ。

 

 

リールのメンテ不足のせいで全体的に飛距離はイマイチでしたが

ロッドも軽いしレギュラー気味のテーパーなので振り抜きが気持ち良かったです。

ブルーバッカーよりも使用回数が増えそう。

 

 

次はもっと沖向きのポイントでもっと重いルアーを気持ち良く飛ばしたいです。

(釣れるかどうかは何とも…)

 

 

最後に。

f:id:naodan:20190112182436j:image

誰かが棄てたらゴミ捨て場と思って便乗するのでしょうねぇ。

こういうバカ共は本当に釣りやめてほしいわ。

悲しくなりました。