飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

今年初めてサカナを釣る(@_@)

本日もお疲れ様でした〜

 

表題がコレなので期待は裏切りませんよ(白眼)

 

 

6月1日(土)  2年ぶりにショアジギングに行って来ました。

やっと書く気になって文書出来上がった。

 

久しぶりの釣りネタなので読みにくいけど許して下さい。

 

 

 

久しぶりに「ショアジギング行きましょう!」とお誘いがあった後の準備現場

f:id:naodan:20190602193146j:image

もうひっさしぶりのショアジギに何が何だかてんやわんや

軽いパニック状態。

 

f:id:naodan:20190604060834j:image

釣り人にミニマリストなぞ存在しねえ!!

 

f:id:naodan:20190604060949j:image

こんなデカいリール使えるんか?

 

準備するものをメモりながらあーでもこーでもないと3日に分割してやっと準備完了。

バッカンはパンパンに(>_<)

 

 

出発日。

深夜0時なのに既にテンションはMAX

4時半出船で磯に到着。

f:id:naodan:20190604061253j:image

はぁ〜  癒される♬

f:id:naodan:20190604061318j:image

f:id:naodan:20190604061335j:image

日の出も綺麗でした。

 

 

肝心な釣りの方は

朝一にポッパー投げまくり → 不発

80gのジグをひたすらシャクりまくり → 不発

 

途中、ガッツンとアタリ来た! と思ったら根掛かりでした(゚o゚;;   →  ジグをロスト

 

久しぶりの重たいジグのシャクりに15分続けただけでもう疲労感たっぷり。

 

f:id:naodan:20190604061832j:image

外で食べるおにぎりは美味しいよね

(後ろのロッドがコラみたい)

 

その後もトップ→ジグの順番で投げ続けるも駄目駄目。

 

少し休憩の釣りにシフトしようと寝魚狙いに。

ジグヘッド+ワームの組み合わせで深い底取りチマチマと。

 

何度かアタリを感じた後の渾身のフッキング!!

 

f:id:naodan:20190604062147j:image

ロック(ショアジギング)フィッシュ

 

令和初、いや今年初フィッシュは15センチにも満たないガシラ(カサゴ)でした。

 

ん、何これ?

漁港サイズやないか!

 

わざわざ渡船使った磯で釣れるサイズじゃないやろー(失笑)

 

その後もこの釣り続けて

f:id:naodan:20190604062914j:image

サイズアップ成功。     ああ虚しい。

 

その後も 寝魚狙い → ジグシャクり  してるけど不発。

 

釣れないから

f:id:naodan:20190604063121j:image

外で食べるとろろそば with ノンアルビール は美味しいよね。

釣れない時ほど腹一杯食べてしまうのは僕だけでしょうか?

 

残り3時間。

ひたすら朝からのローテーションで投げ続けますがひたすら無。

心も無にして続けても無。

 

この磯に来て初めて一日中潮の流れや潮目が途切れる事無かったのにサカナは何処に居るんや??

f:id:naodan:20190604063604j:image

左脇にグリップを挟みながらシャクり続けたら横乳から脇腹にかけてが痛いのなんのって。

これを解消するサポーター(パッド)的なのは無いものかね…

 

 

その後、ストップフィッシングが迫る直前にナブラ発生!

ひたすら投げるも、途中まで片付けてもうジグのタックルしかないので打つ手なし。

 今年初のショアジギングは完全敗北にてジ・エンド。

 

やはりパッと出の釣り人が極端なヘヴィジグ投げ続けても釣れる訳ないわね。

 

f:id:naodan:20190604202316j:image

潮目は良かったんだよ潮目は(2度目)

 

 

 

今回使ったルアー

・トップ2個(ダイペンとポッパー)

・ジグ 4個(グラム違い)

・根魚用ワーム2種(ジグヘッド2種)

 

これだけしか使わないのに何故バッカンがパンパン&重量過多なのか…

 

 

今年は積極的に釣り行きますで!

(と言いつつも夏到来で青物も厳しくなるね)