飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

インド人もビックリ!?

お久しぶりぶりっ!

 

 

最近、ネタがないからブログなんて書けるわけがない(@_@)

 

この前釣り行ったのっていつやったっけな(半ギレ気味)

 

渡船乗って磯渡ししてもらっても漁港サイズしか釣れん。

 

近所の汚水埠頭行っても全く釣れん。

○阪暑いし釣りに行く気になれんやろ!

 

 

前置きが長すぎましたʕʘ‿ʘʔ

しかもこれから書く事は釣りと全く関係ありませんさーせん。

 

 

今日も雨で釣りに行けないので

YouTubeで見たコイツを作ります

f:id:naodan:20190727113630j:image

みんな大好き?無印良品  のナン

家庭でもフライパンがあれば簡単に作れるらしいっす(他人事)

 

f:id:naodan:20190727113739j:image

ボウルにナンの粉、そして水100ccとオリーブオイルを少々(反もこみち) そしてヘラで混ぜます

 

f:id:naodan:20190727113851j:image

ある程度まとまったら手でこねまくります

(ビニール手袋のサイズが小さか指が入りきってない)

f:id:naodan:20190727114018j:image

こね終わったら4つの玉にしてラップして常温で約10分。

 

その後

f:id:naodan:20190727123655j:image

麺棒を使って伸ばします。

完璧に伸ばせてる写真が撮れましたが、実際にはまな板と棒にめちゃくちゃ生地がついて

この工程が一番難儀しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ラップを敷いて生地の上にもラップ掛けた方が上手く伸ばせました。

剥がしてフライパン入れるまでも大変だったけど^_^;

 

苦戦した後

f:id:naodan:20190727124159j:image

やっと焼けます。

 

中火で焼いていると凹凸が出てくるので…

f:id:naodan:20190727124258j:image

え?  のっぺりにしかならぬ(¬_¬)

 

そして何とか

f:id:naodan:20190727124454j:image

出来上がったよ〜 ♪( ´θ`)ノ

 

 

カレーは

f:id:naodan:20190727124551j:image

無印のを2種類(逃げ)

ナンを焼くのがメインだったのでカレーはレトルト。  完全に甘え。

 

 

肝心の味ですが、普通に美味しかったです。

棒で伸ばす前に1つだけとろけるチーズを混ぜましたがそれが一番美味しかったかも。

 

伸ばす工程が全く言う事聞かなくて大変でしたが

また忘れた頃に作ってみたいと思います。

なかなか楽しかった。

 

次は何作ろ??